2005年8月号

  • トラブルカフェ! 引き続き大嵐。しかも今度はリエちゃんとマスターが……おお、これはいよいよラストスパート? ってか「最終回直前企画」がすぐ後ろにあった。すげーなこの扱い、なんかテレビドラマみたいだ。
  • 三人甘女 竹林げつ先生ゲスト。お、帰ってきたねこの作品、好きなんだー。……あれ、これが初出の方だっけ、時間軸が……リアルタイムで記録してないのがバレバレ。
  • 動物のおしゃべり 連載2回目にして、すでに大人気確定。センターページで連動の"ニャンコのおしゃべり"なんて動物写真投稿コーナーまで始まって……まさに彗星のごとくって感じだな。
  • ねこごよみ さわだまこと先生新連載。てか四コマじゃなくて蘊蓄モノ。しかし本気で猫づくし攻勢か。モロに自分たちで出してる本とバッティングしそうなのだが、まあすでに投稿ものでカブってるから気にしないのか。
  • ひるまサン。 あ、キリちゃんて前回きりじゃなくて新メンバーなんだ。しかし当たり前のようにパンチラな世界にいっているこの作品。今回は水着……いい。