2005年10月号

お盆あけで、ようやく雑誌も平常発売。
ライフは新人・新登場の作家さんたちが非常にええ塩梅で、巻頭寄りに集まるも宜なるかな
いい調子で走っております。
……できたらオフィシャルサイトの方も頑張っていただけませんか(涙

  • 動物のおしゃべり ネタも王道なら絵も王道。良い。
  • ポヨポヨ観察日記 台風襲来。よくあるあるっぽいネタになるが、あんまり備えたこともないし、被害があった記憶もないな。運がいい?
  • 恋する ホロスコープ ピカタダ先生ゲスト。いや、占い師が自分のこと占ったらw
  • それがなにか?  みつとめ里美先生ゲスト再登場。いやだから、とても平穏な気分じゃ読めな……しかも主人公の能天気さに本気で腹立ててる自分、末期……。
  • いつも心に南風 丹沢恵先生ゲスト、センターC。南風……「はえ」?(コラ)。やー、この方に沖縄描かれちゃあねえ、もうバッチリはまってます。次号も読み切りゲストってことで、これこのまま連載かな?
  • ひるまサン。 最終回。ああっ何か素敵なオチ!
  • うわの空チュ→トリアル みずしな孝之先生新連載。つーか週刊連載抱えた漫画家が舞台役者もって。時間操作系のスタンドでも使えるのかこの人は! 巻末C。