2005年11月号

  • ひだまりスケッチ ついについについに単行本発売決定〜。今作一発でキャラットにどれだけの勢いを与えたかを考えれば、サイン会&複製原画展は「最低限当然」クラスか。負担にならん程度に色々やってほしいっす。
  • ニコがサンタ 桑原ひひひ先生ゲスト。正確には「サンタだから赤い」のではなく「○カ・○ーラだから赤い」のだが、まあそれはおいといて。すぱっと奇麗にまとまとまってます。見事な起承転結、読み切り書くあるべし。
  • かみさまのいうとおり! 安倍&鳥居コンビのエロネタはともかく、山伏にやられるとなんか妙に照れくさい……まさか次は王城まで! 個人的にはそれはちょっとヤだー
  • 三者三葉 葉子様にサプリが効くネタはその王城ちゃんとカブっとるw
  • GA コレと"ひだまりスケッチ"の芸術科系ツートップがある限り、当分この本は安泰か。築けダイナスティ
  • 雅さんちの戦闘事情 やっぱ自分の中では萌えとエロは両立せん(CERO15)。あ、別々に味わう分はまったく無問題ですのでご安心を(何が?
  • ぷら☆みす らんど うまい棒、膝に叩き付けて開封失敗してよく粉々にしたものです。チョココーティングしたのを食うブルジョアは、やっかみを込めて「邪道」扱いされたものです。ところでなんかいろいろなかった感じにされているぷらの各種特性は? 先生は? 紫苑は〜?←一押し
  • みかづきヴァンパイア 吸血鬼といえば具現化能力ってデフォなのか。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ 櫻先生新連載。イグニッション(点火装置)の名がすべてを語る、ハイテンション分の補充よろしく。
  • DESTiNATiON! 現在の主要ハイテンション補充源。「間にもう4Pぐらい使って説明してくれんと分からん!」と叫びたくなるようなぶっ飛ばし具合がたまりません。こちらの叫びなど耳も貸さずに、前だけ見て突っ走って下さい。
  • チャンネル4 サキちゃんは日傘もささずに外出して平気なんでしょか。
  • 最後の制服 基本静かでまともっぽいテンションだが、よく考えると正常なキャラがいないというスゴい世界。しかし百合系の話だからしょうがないとはいえ、男の扱いが情けなさすぎる(涙


ぜぇぜぇ、さらっと読んで気がついたのを取り上げるだけで、普通に目次になりそうな勢い。
改めてこの本強すぎ。