2006年2月号

  • GA 授業と学食。平和な学生生活……はいいけど、カンバス以前にその白衣、他人(如月ちゃん)のだぞトモカネ。
  • 教艦ASTRO 教員ゲーム事情。いくらなんでもこれはないだろうと思いつつ、まあ生まれた時から家庭用ゲームどころか携帯ゲーム機があった世代だろうから……やべっ激しくジェネレーションギャップが。
  • ぷら☆みす らんど 突然ジョジョ。この本だと、こうあからさまな形でパロディ持ち込むのは珍しい。
  • ことゆいジャグリング 先生とサーカスの意外な過去。当時既に今と変わらぬすがたの小鳥ちゃんがいて……とかだと別のマンガになってまうなw
  • みかづきヴァンパイア やっぱりバトル。ていうか、普通にストーリーマンガっぽく1ページ丸ごと……一難さってまた一難状態で、シリアスなノリはまだまだ続く。で猫は(しつこい
  • ご近所魔王。 蒼馬みずき先生新連載。平凡な女子高生がある日突然……系。しかし魔族の存在自体は普通なんだな。そうなるとクラスメイトに正体を隠して云々みたいなお約束展開はないのか。
  • 鳩町まめっこイグニッションズ 新加入の澪様は恋歌隊長のライバルと書いて同レベル。トラブルメーカー倍増でドタバタの期待値は指数的上昇の予感。
  • オーケーFANTASISTA!  最終回。よっしゃあ何とかまとまった! か?
  • くるくるコンチェルト 東雲さんのお屋敷で。ウンチク好きとしては情報量が多いことはいいことだが、写植が小さい……。
  • とらぶるクリック!  年末大掃除。杏珠の特殊能力、本当に活用しているし。そして突如発見された、杏珠が触っても壊れないPC。これは一体? と思う間もなく、普通に物理的損傷。儚い命だった。


"ちびでびっ! "お休み。