2006年5月号

まんがタイムラブリー 2006年 05月号 [雑誌]

  • 聖葵学園日誌 まなびや 大乃元初奈先生新連載。「学園」という表現がピッタリくる舞台ですな。そして"+1"の千鶴ちゃんとは、また別の意味で純真な遥花ちゃん。まぶしくて直視できない……w 人気は出そうだが、私的にはパスで。先生の作品も、すっかり縁遠くなっちゃったなあ。
  • つなみティーブレイク カワさん騒動編、あっさり決着。結局「男って」でシメっすかw しかし店長……。
  • パニクリぐらし☆ 女子高生の生足とOLのお姉様のダブル膝枕とは、なんとうらやましい。「一体コイツのどこが不幸なんだ」と本気で思えてきたw
  • 天使な小悪魔 カイト誕生秘話。
  • あびこビューティーフォー 冬郷アユム先生ゲスト。「第1期D1エントリー作品が特別ゲストで登場」って、それがなぜ今?
  • 夜明けのダンディー しまこ美季先生連続ゲスト。
  • カテキョ!  おかえり。
  • ハレルヤ!  歩美ちゃん、店長にデートの申し込み! ってこんなにあっさり展開しちゃっていいのか? 店長も随分手慣れた様子だし……ってよく考えたら「遊び人」て設定だったっけ。
  • ミス・ポピーシードのメルヘン横丁 山本ルンルン先生新連載。おおーなんか「女性向け雑誌」を標榜するラブリーの面目躍如って感じ。ショートストーリーというには結構ボリュームありますが。
  • あさぎちゃんクライシス!  「連載再開」といいながら、前回いきなり載ってなかったような……隔月ですか? わざわざそこまでせんでも。
  • 乙姫各駅散歩 D1グランプリ連載、第2話。やはり良い。


今月は"会計チーフはゆーうつ"がお休み。毎号誰かしらお休みねえ。
そして目次コーナーに「ゲスト」を示すアイコンが。ちょっと進歩。
jan:4910083870567