まんがくらぶ2006年7月号

まんがくらぶ 2006年 07月号 [雑誌]

  • きらびヶ丘お嬢団 "出動! お嬢団"改め、秋吉由美子先生新連載。
  • うちは寿!  こちらも"ことぶき家の人々"改め、小池恵子先生新連載。三人きょうだいも個性あるが、一番ラジカルなのはかめばあちゃんか。センターC。
  • 鈴木さんのたてがみ ご、ゴキブリ……直接的もここまできたか。これって隠喩なのか直喩なのか。
  • ハッピーレシピ 最終回。四コマじゃないのでとくに取り上げては来なかったが、実は一二を争うほど絵がお気に入りでした……。
  • ヨルのガッコウより 最終回。まあ始まる連載があれば、その分終わるものもあるワケで。他誌の"タマちゃん"とは正反対のベクトルで置いてけぼりにされた感じの作品でした。
  • ホテルポパン 唐突にみちるさんの過去話。スゲー。
  • 株かぶナンピン天国 最終回。結局「ナンピン」すらよく判らんままだった。

しかし隔月だの季刊ゲストだの三ヵ月短期連載だの、いろいろな掲載形式があるなこの雑誌。
jan:4910183070768