まんがタイムきららキャラット2006年8月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 08月号 [雑誌]
お、"ひだまりスケッチ"TVアニメ化決定とな、めでたい。
今までそっち方面にはイマイチお馴染みのなかった芳文社の各誌各作品も、これを皮切りにアニメ方面にどんどん進出するようなことがあれば、ファンの楽しみとしても、作者の目標としても新しいステージが用意されたわけで、それはそれでいいんじゃないですか。
↑やや投げやりですが、まあ自分はアニメ見ないんで、あまり語れることもなかったりして。でもめでたいには違いなし。

  • ひだまりスケッチ みんなでカラオケ。しかし宮子さん……裕福な家庭ではないとは思っていましたが、そう来ましたか。相変らずやってくれる。そしてヒロさんよ、ふつー「ふかふか」っていったら、毛に対する擬音でしょうに……まあ、生えてる場所によってはたしかに腕は出せないが。
  • ことゆいジャグリング プレイっていうか、荒療治? この手のネタで一番キモになる着替えやお手洗いを積極的に無視するとは……こと四コマに限っては、個人的にはむしろ嬉しいです。最近重力強めだからねー。
  • GA 相変らず底知れなくも素敵においしいキョージュさん。トモカネサイドのドタバタ劇も含めて、いい世界描くなあまったくもう最高。
  • とらぶるクリック!!  プールで特訓。ものの見事にっていうか、すっかりなあ(溜息)。いや嫌いかと言われたら大好きですけど。
  • 教艦ASTRO こちらも最近すっかり。しかも年齢層高めのキャラでやられると、また別方面でヤバイ。まあいずれにせよ個人的にエロは控えめでお願いします。
  • すとれんじマンション 最終回。
  • the Airs 真田一輝先生新連載。今度こそ最初から……いやゴホゴホ。主人公(破壊魔)がエアバイクっぽいものを乗り回す世界(なんてボキャブラリー貧困な説明)。そして港町。ふふふ、少年ゴコロをそそる設定ですな。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 コバヤシテツヤ先生きらスタエントリー作品。そういや探偵事務所の名前も不明なのか。いろいろ不明が多いが、まあお試しならこんなもんか?
  • おこのみで!  新キャラこむぎちゃん。動物の言葉がわかるのと、真夜の正体が分かるのはまったく別のはな……ゲフンゲフン。
  • 氏神様といっしょ 案の定、心配かけられて奔走する幽羅であった、けなげな。


jan:4910186330869