2006年11月号

まんがくらぶ 2006年 11月号 [雑誌]
付録小冊子は、秋月りす先生の"中間管理職刑事2006"。


書き下ろしも一応ありますが、再録の作品って、これ目にしたの一度や二度じゃないな。「これ見たことある」の記憶が半端じゃなく鮮明だもの。
こういう具合に何度も引っ張りだされて再録されるのって、なんか非常にゆるくて四コマらしいし、それ以上に「秋月作品らしいなあ」と思わされる。
もちろん、再読に耐える絶対的な品質が保証された上での話だけど。

  • 有閑みわさん リアルタイプー。怖い。
  • ぴよぴよ保育園あいこせんせい 結局こちらも"3姉妹"と両方とも連載か。まあ単行本出たばっかだし。しかしノってるなあ。「風がふいてる」ってのはこういうのを言うのね。
  • けものとチャット シーズンゲスト。というくくりでいいのかもうこれは。
  • ゆるめいつ 学生時代。相変らず予備校の風景はなにも描写していないのに、学生時代のことを描いて……ない。じゃあ別に問題ないか。
  • 胸がきゅん センターCは岩館真理子先生のエッセイ。シーズンゲスト。
  • チェリーブロッサムで乾杯 最終回。
  • ホテルポパン リウフェイの過去編スタート? なんか格好良過ぎて妬ける。

jan:4910183071161