2006年12月号

まんがくらぶ 2006年 12月号 [雑誌]

  • サラリーマン不動大作 たかまつやよい先生ゲスト。
  • カボチャの大冒険 五十嵐大介先生シーズンゲスト。これもシーズンゲスト。ポイントはネコなのか?
  • 死ぬまでにコレは食べたい 大好評ならもっとやってくれよ企画。あーそういや自分もかつて、きりたんぽがすごく美味しいものなのだと思い込んでいた時期ってあった! 未だ食べてはいないのだが、原料と言うか調理法を知って以来「てことは実際はこんな味か……」と夢から覚めた。
  • 鈴木さんのたてがみ 最終回。うーん最後もこれまた。例えのようで、ほぼ直接指摘している。ネタがネタだけに「圧力?」とか思いそうだが、むしろ読んでいる方が怖くて見ていられなくなったのが、一番ありえそうだったりして……目を逸らしていいのか?
  • ひとつやねのした 柳内結衣先生ゲスト。3ヵ月連載ってことはコンテストで1位だったのか。まあ絵的に一番順当。

jan:4910183071260