2007年1月号

まんがホーム 2007年 01月号 [雑誌]

  • さくらんぼ。 いままでは「腹ぺこ(大食い)」「怪力」キャラが苦手な自分ですが、「料理下手」キャラもアレルギー起こることを実感。
  • はなたま 御形屋はるか先生ゲスト。タイトルの内容も"ぽてまよ"の外伝と言うか姉妹編。おもらしは……。
  • C・Q・Q 御手洗直行先生改め三田直槻先生の"クック☆クイック クエスチョン"新連載。って変え過ぎやー。しかもよく見てみたら、基本的な部分はあまり変ってないし。あ、でも「痣?」とかいってたのはさすがに消えてる。
  • くるりん!  松本蜜柑先生新連載。ひたすらイタイ。
  • メルヘン父さん パームグレーター…(検索)…はーなるほど、これってそういう名前だったんだ。
  • むすんでひらいて 飴屋春妙先生ゲスト。おにぎり屋もの。って過去にもあったような、定番ネタなのかこれは。んー、微妙に解像度がの指定が荒いデータ投稿?←そこはどうでもよい 
  • ちま☆チェリ 魚屋めめ先生ゲスト。タイムに続いてこちらにも。おお、この2作品の並び、ここだけ妙に萌え4コマ誌っぽい。ちまっティアな先生……ああ、↑なことを書いたそばから大食いキャラが!
  • らいふwithムー!  渡辺ゆづる先生ゲスト。お、新人賞投稿作品から出世。次は連載か?
  • VS! せんせい 神堂あらし先生ゲスト。これも萌え系ですかな。しかし最近のこの手の作品、「ホーム初登場!」ってことは、タイム系の他の雑誌で描いているんでしょうが、全然心当たりがない……未読溜め込み過ぎだな自分(鬱
  • パパ×ママりば〜しぶる  最終回。結局福田の純情はどうなったんだろうw

jan:4910186670170