2007年6月号

まんがタイムファミリー 2007年 06月号 [雑誌]

  • ふー are you!  浜口先生宅ご訪問記。浜口先生の方の連載でも同じエピドードについて描かれているので、両サイドから読めるってすごく面白い。育児モノにまったく触手が動かぬ自分もこれには大満足。
  • ラディカル・ホスピタル 今回はとくにテーマというのはなく、近藤さんのご懐妊を寿ぐ。各誌同時進行で話が進むから、今月発売の号は全誌この話題か。
  • 恋は お熱く え、恋ちゃん基本的にモテキャラなの……いや、決して可愛くない訳じゃないけど、最初に見た瞬間そこまでは好感度メーター上がらなかったので「そういう設定」と頭で理解して飲み込まなきゃいけないのが残念。
  • パティシエール!  チーズケーキ論争。うーんためになる。子供の頃はベイクド絶対主義だったが、今はレアも捨て難い……そして「トゥルト」はミヤギちゃんと同じ想像をしてまんまとひっかかって赤面。
  • おこしやす ゼリー飲料型豆乳。う、マジで飲んでみたい。
  • はっぴぃママレード 保健室の先生、名前と一緒に再登場。と思ったら悪役ですか。うーん、基本この世界にそういうの欲しくなかったけど、現役女子高生と主婦が張りあうのは、お互いにとって相手するのは厳しすぎるw から仕方ないかあ。
  • +1サプライズ すっかり牙と毒を抜かれた居月君。まあもとより千鶴ちゃんが負けるわけないんですが。ていうか男子に抱きつかれて平気って。やっぱズレ過ぎ。
  • スランプ占い のぞみさん 最終回。
  • おとなりのよしみです 桐島いつみ先生ゲスト。
  • Smileすいーつ "ふんわりシスターズ"改め、佐野妙先生待望の新連載! ってやっぱり今まではゲストだったんかーい(ツッコミ とりあえず、これで安心して毎号楽しめるようになるってことか、ふう。
  • キラキラ☆アキラ 連続ゲスト。個人的には連載も期待しちゃうところだけど、↑の例を見ると先行きは……と思ったら最後のページにあっさり「連載開始」の文字が。ほっとするやら拍子抜けするやら。そして"パティシエール"はいつになったらはっきりするんだー(叫

jan:4910186450673