2007年11月号

まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと 2007年 11月号 [雑誌]
もう一周年。割と順調のような、次が最終号でもおかしくない軽さ。どっちなんでしょうねー。
とりあえず単行本第一弾が出るまでは、てことか。

  • すこあら!  お帰りなさいの巻頭カラー。王道の捨て猫モノですよ。そして再びお休みなさい、一年経っても相変らずのやりたい放題。
  • ソーダ屋のソーダさん。 かたられるなつめちゃんの正体。いわれてみれば沙和さんに劣らず変だったであろう行動(ポテチに異常に執着したりとか)だけど……あの「何かが足りない」感て、てっきり普通に練り込み不足なせいだと……やられたー&みくびってて申し訳ありませんでした。
  • ざっちゃん ざっちゃん冥土編(←誤字のようで意外とそうでない表現)。つーか女の子だったのね今更ながら。それにしても、貶めるにしても今回の扱いはちょっとなー。そして何よりラストの一連の展開……リアルにヒいちゃって笑うトコないんですけど。こういうのでゲラゲラ笑えるのが、今時のクオリティなのか……軽くショック。
  • To らいん・あんぐる 夕雅学校へ。また見事なまでに委員長している委員長。当然名は謎。
  • すてぃーるガールズ 泥棒を辞めると宣言して、平凡だが空虚な日々を送る袮子。そして一子さんに迫る……お約束とはいえ、逃げずにちゃんとストーリーを進めていくのはやっぱり偉大。ことに、すぐ読者に向かって「なんちゃって」的ことをさせることが多い。こーゆー業界では。
  • 今日もサツキ晴れ!  すべて? の黒幕、姉博子の登場。そして殺人アンドロイドと化したサツキ←いや、もともとそういうことするためのコだったんだけど(笑)。そしてさらっと退場しちゃった草田は結局キーマンに見えてワキだったという。ラスト近し?
  • すもも★あんみつ 前号出てきたドジメイドの茜音。新レギュラーかと思いきや、結局今回のエピソードだけの登場?
  • 氷室の天地 Fate/school life 引き続き柴又。ちなみに「矢切の渡し」の更なる追加情報として「渡った先には何もない」らしく、唯一できることは「来た船に乗って引き返すこと」だけだそうです、最強過ぎる。
  • ボクの彼女は同人腐女子 祥寺はるか先生再ゲスト。
  • 学園道中記 
  • おしかけにょうぼのひよりちゃん 以前載ったのはいつだったっけ……な、有月脩一郎先生読み切り。続きがあったとは。
  • 侵略ですよ?  
  • たなボタ 
  • ちぇりだい 真田寿庵先生ゲスト。
  • トラブックストアただいま営業中!  最終回。きちんと宣言して終わった作品て、もしかして初めて?
  • いつかまたかえる 

jan:4910083431171