2007年11月号

まんがホーム 2007年 11月号 [雑誌]

  • らいか・デイズ 学校もののテコ入れにちょうどいい、産休の先生が来た! イベント。基本的に大人になるほど引き立て役、なのがこの世界の鉄則とはいえ、これは想像以上に……。
  • 恋愛らぼ 研究会の3人が、珍しく友情を確認している一方、ライバルたちは彼女らの秘密に……なんてきっちりと無駄のない展開。そして突然公表された、各人のキョーダイのことが急速に気になってきた。これの紹介ネタで各一本できそう。なんにせよ、絵がしっかりしてるから、キャラが出れば出るだけ誌面が華やかになって楽しいという。
  • あんよ  人気増ページ。さもありなんありなん(得心)。出番は少ないが、母さん素敵キャラです、プチで働き者ー。
  • てんたま 明かされるそーやの過去。そして委員長の謎のひと言。あれ、なんで急にこんな伏線。ていうかこういう設定ふりたがるのが実に今風。
  • ヨメけん 文化祭でウェディングドレスのレンタルサービス。最初から最後まで単発ネタがポンポン出てきて、どのネタもビシッとオチが決まって、もういうことありませんな、すごい完成度。
  • お江戸とてシャン 大江戸腐女子。そりゃあないだろと思いつつも、昔から変わらぬ人の性なんてものを考えると、全然いないとも言い切れず、うーん(笑
  • タコちゅう 最終回。
  • C・Q・Q テストも終わって、珍しく部活動に沿った話題? ってこれは単なる「料理に関するおもしろいネタ」の投稿ネタだろw
  • せらぴーくぅ 海月れおな先生ゲスト。ケモノっ娘。前しっぽはちょっとキケン。
  • 秋の夜長の 新人大競演!  いつもの新人競演企画がホームタイムとの3誌合同で拡大版。テーマは「あき」。あえて漢字で意味を限定しないのがいかにもお題。挑戦者は渡辺ゆづる先生、キシノアツム先生、メグ先生、橘紫夕先生、瓦未開先生。


目次四コマ。今月は宮原先生。姪はいいよねー癒されるー。
jan:4910186671177