2008年1月号

月刊 まんがライフオリジナル 2008年 01月号 [雑誌]

  • うりかぶ。 秋本尚美先生ゲスト。単行本発売記念センターC。
  • カギっこ 親子二人(+みつるちゃん)で年越し。古き良き日本の大晦日……っぽいけど紅白はみないのか。というかこの家、テレビがない……?
  • 店長の憂鬱 3ヵ月連続ゲスト最終回。
  • ういうい days 潮兄はじめ、珍しく男性陣のみでコイバナ。現実問題としては相当にありえないっつーか気色悪い光景ですが、こうも初々しくかけるのは、さすがタイトル負けしていない。
  • おいしい日曜日  出版社のパーティー。イベントとしては結構よく描かれますが、一般人にはまったく縁遠くて、その辺のズレもまた楽しい。ういういしくも、こちらは適度に年齢相応に生々しくムラムラ。
  • 野性のじかん カラスヤサトシ先生ゲスト。やっぱり本人が実体験モノかw 今回は「いもがら縄」。なんか知らない筈なのに聞き覚えのある響き。

jan:4910183190183