2008年2月号

まんがくらぶ 2008年 02月号 [雑誌]

  • マーメイドブルー 小池田マヤ先生再ゲスト。強かなのか純なのか。とりあえず人魚さんが純で、実は今まで登場した誰よりも過去を抱えていることは分かりました。また忘れた頃にポコっと再登場して欲しい作品です……シーズンゲストなんて、妙にピッタリな制度もあることですし。
  • うちは寿!  再び登場、薬師丸君。"ぽよぽよ〜"の佐藤父には及ばずとも、米袋ダブルホールドとはさすが。しかしここんとこ連続で美鶴ちゃん、主役とはいかないまでも、出番は明らかに増えた? つーか万里さん危うし。
  • チュン様と私 生藤由実先生ゲスト。小鳥というか、野鳥でひとエッセイ。
  • きじぃ君としぃさん 第2回目にしてセンターC。さらに特別企画"沖縄ゆるゆる生活でひと休み"も抱き合わせて。今はなにより温かさが羨ましい……。
  • けものとチャット ゲスト。おや、いつもより一月早い? と思ったら最新刊発売記念でしたか。
  • 晴れのちシンデレラ 宮成楽先生、MOMOより出張ゲスト。元貧乏なお嬢様。これも出張してくるだけの勢いがある作品。いつも通りの展開に加えて爺やの「ぶわー(号泣)」に三条様のコケ、主役の晴様の怪力と、お約束ポイントをきっちりと網羅した、まさに「ご挨拶代わり」自己紹介的良品。これだけしっかりした型が、連載数回できっちり完成しているってすごいよな。
  • ゆるめいつ ああ、「大学合格」なんて、普段決して出ては来ない単語が! これも正月気分のなせる仕業かw
  • ヘルパーライフ 魔神ぐり子先生ゲスト。なんだかMOMOの"おそうじ天国"といい、なにか統一されているようなそうでないような感覚。無表情な立花さん、先生の作風で描かせぬキャラです。どちらの作品も連載までいけたら最高ですが、さて。
  • ホテルポパン マリエの物語、終了。てか最後になって端折られた感がすごく。ラストのコマといい、今回はちょっと「どうされました?」て感じ。


今回はゲスト多めで。
jan:4910183070287