2008年4月号

まんがタイムファミリー 2008年 04月号 [雑誌]
ライフタイファミ
同じ発売日なのに、前倒しと先送りでこの違い。
そんなことより、もう誌面は4月だよー、ひぃ。

  • キラキラ☆アキラ アクシデントによる、縄梯子禁止の危機。まあ、10年やってて、むしろ今まで一度も事故が無かったってのが不思議なぐらいで。「屋根伝いに部屋の窓からコンニチワ」ってのも、実際やろうとすると普通に危険だから、屋根瓦割れるし。
  • ラディカル・ホスピタル テーマは「手」。
  • がんばろ・まい!  名古屋へ出張、もしくは凱旋? 同期の友達、ちょんちょんこと野並さん登場。ゲストかレギュラーか。ふるさとエッセー"名古屋大好き!! "と二本立て。名古屋の喫茶店のモーニングサービスや「豆」も、最近はすっかり地方あるあるネタとして有名なった感あり。
  • ひとみとコットン ワカマツアツト先生、新連載。ゲストからお休みなしで、一気に繰り上げ連載。いい作品が入ってくれた。
  • プチタマ 袖山リキ先生新連載。新連載……しかもこちらも一応ゲストから間を置かずだが……やっとここまでたどり着いてくれた(感涙)。いえ決して上の作品のついでだろとか、ぶっちゃけ連載宣言忘れてただろとか、決してそんなこと考えたりは……たりは……
  • 新人作家特集 テーマは「ふるさと」。一応ふるさとエッセ−の企画とも合わせてってことで。今回の参加者は山口美侑先生、おぐら可奈先生、迫崎れい先生、山下遊生先生。お、すこしメンツが変わった。
  • 恋は お熱く 最終回。風邪ひき男状態の市川さんに、恋ちゃんから告白。なんだか大慌てで駆け足展開だが、ハイテンション気味なノリとしては結構合ってていいかも。しかし野上さんはやっぱりノーフォローか、うーんそれだけが心残り。
  • うちのママさん くぼゆき先生ゲスト。いつもは新人作家特集でお馴染みの方。

jan:4910186450482