2008年5月号

まんがタイムオリジナル 2008年 05月号 [雑誌]
間違えて先月号を買ってしまったりしないようにと、発売前に公式サイトで表紙とかチェックしていると、店頭で「あれ、新発売の筈なのに見覚えが……先月号?」と、結局悩むことになったというオチ。
今月の表紙は 60’s。ファッションも文化もとっても特徴的で、自分の中では大好きな部分も大嫌いな部分もどっちもある面白い時代。

  • ラディカル・ホスピタル 今月はナースの夜勤。いや本当に大変なお仕事。ただただ頭が下がります。
  • らいか・デイズ 復帰第二回の主役は陽子ちゃん。ていうかこんなにバッチリキャラ設定されていたのか、てっきり「友人 A」ぐらいの存在だと(失礼)。にしても男前が多いな女子軍団。男子もガンバレ。
  • ラクル☆書店 今更だけど、これってなしくずしに連載パターン(本当今更)? そして枠外の「次号6月号は〜」の記載がミスって二箇所にある罠。
  • あさひ! 〜動物園へ行こう〜 連続ゲスト。んでもこういうパターンがあるから、うかつに連載と断定もできないこのジレンマ。まあこちらはちゃんと「特別ゲスト」の表示アリですが。
  • すいーとるーむ?  "L16"と二本立て再び。
  • ヒントでみんと!  ボマーン先生、単行本発売記念ゲスト。「今回のヒントは『確率』で出てくる」。一見「なぜ読み切りのゲストの時に特殊な話題を」と思うが、考えようによっては「読み切りのゲストの時『だからこそ』できる」ということもあるのか、という事に今になって気がつく。
  • うっちゃれ!! 乙女組 これも連続ゲストか連載か謎。

jan:4910086630588