2008年8月号

[rakuten:book:12993156:image]

  • うちは寿!  前回からの結婚ネタを引き継ぎ。と思ったら冒頭だけでした。本編はスーパーでのカードの勧誘。にしても随分若い男性スタッフの多いスーパーだこと。薬師丸くんとこのドラッグストアもそうだが、なにげに逆ハーレムな街だなw そういう意味ではこういう設定自体がすでに結構な妄想域に入っているかと。
  • マーメイドブルー 連載2回目。人魚さん最初の印象と違って「意外に乙女」キャラになってきたようです。
  • うずら谷くん 大橋ツヨシ先生ゲスト。今回は"エレキング"のアニメ化記念告知ってことですか。
  • 新・自虐の詩 最終回。富の再分。平均以下の大多数のうちの一人である自分にとっては単純に嬉しいけど、それって本当に全世界規模で同時にやらないと悲惨なことになるよね。あるいは単に数字的に均一化しようとすれば、それはそれでなお悲惨……ってのは、いわゆる「社会主義という世界規模の実験」が実証しているわけだし……あるいは小雪のような超存在であれば可能かもしれないけど、拓郎のおふくろさんが言うとおり、そんな優れたロボットならば、なんでわざわざ人間の為に頑張らなければいけないのか、ってことになるわけだし。
  • けものとチャット みずしな孝之先生季刊ゲスト。
  • ちこりん日記 なずなっちと兄の出会いエピソード。なずなっち……ものの見事に最初の一人で引っかかっちゃったのね……運のないコ(涙 
  • 天使の事情 有馬一家&草津一家海へ。最近園外ではこの組み合わせが定番ですな。そして鍵なくし……あーうちも昔やらかしたわー。しかもマジ紛失。結局父が無理矢理直結して帰った記憶が……電子デバイスのない時代でよかった(遠い目
  • ホテルポパン 引き続き、トビの過去編。脱色じゃなくて白髪だったのかこの髪。にしてもタダもんじゃないどころか、いきなりヤのつく世界で死の臭いとご一緒ですか。しかも15才て。直球どころかホップしおった球速200キロぐらいで。

jan:4910183070881