2008年12月号

[rakuten:book:13077470:image]

  • 恋愛ラボ 引き続き登場の新聞同好会の二人。モモ先輩はともかく、ナナちゃんはほっといても自滅しそうだなあ……でも、こういうコが得てして天然で死なばもろとも的にピンチを呼び込んだりするものですが。
  • てんたま。 文化祭に向けて、料理部の助っ人をたのまれたそーや一行。しかしぽっちゃりキャラで巨乳キャラでセクシー担当にして、さらにはお母さんキャラまでつけられるふたは。まあ、いじり甲斐があるのはいいことですけどw
  • まったり温泉紀行 お久しぶりのエッセイ企画。今回の参加者は木村和昭先生(熱海・福島屋旅館)、山名沢湖先生(那須大丸温泉)、豊田アキヒロ先生(長野・野沢温泉)、夢枕人しょー先生(仙台・秋保温泉)、橘紫夕先生(片山津温泉)、秋吉由美子先生(大分・別府温泉)。
  • 恋に鳴る 連載2回目。ああよかった、今月も載ってる(笑)。今回のネタは温泉企画とリンクしてますな。それにしても第4話目に到達するまで約3年……さすがと言わざるを得ない。
  • 親BAKAまま 土屋千明先生ゲスト。あれまた以前の作品に戻ってる。やっぱリクエスト多かったのかしら。相変わらず可愛いですね……秘書さん達がw←お約束
  • ヨメけん アリカちゃんデートに行く。お邪魔キャラもお断りもなく普通に楽しんできたとは、なんと意表をついた展開w そしてルイちゃんはキャラのカラーを守るためとはいえ、やっぱりほぼ出番なしなのでした。もうそれでもいいや(投げやり)。それにしてもすっかり絵柄がなあ……以前「変わった」といってから、さらに進化を極めている。
  • 初雪、初恋 仙石寛子先生読み切り。雪の日だけ出会える雪の国の雪男と人間の国の普通の女の子。やはりごく当然のように交流しているのであった。
  • ちまさんちの小箱 今回は雪宮君のちょっといいトコ見てみたい回。成績トップ、作家としての才能もあって、もしやわざわざこの学校に入ったのも……うーむ、とり子ちゃんへの思いの報われなさとあまりにも好対照……ザマミロ(ボソリ
  • となりのなにげさん 正体(当然年齢も)不詳のなにげさん。……でもカバンが膨らんで戻らないのにショックを受けているってことは、その事実に気がつくのが初めてってことで、つまりこの仕事(?)始めてから冬を迎えるのが初めてってことで、あれ?と無粋なツッコミをいれてみる。
  • ふぁみにゅ? 一度は止められた「風呂上がりのパンいち」を結局やってるすみれさん。それは良い暴走です(笑
  • それゆけ!ちーねーちゃん ひらふみ先生ゲスト。てあれ?前回確か3回目……て今バックナンバーひっくり返したら「3回」とは書いてあっても「3ヶ月連続」の表記はちゃっかり消えてた。まあまた読めるのなら是非もなし。読書の秋。長男君はリーゼントという見た目に反して結構真面目君なのか?確かに前回の好きな子を見る限り清純派好きなのは間違いないけどw
  • 今日もみっちゃん。 ころねぱん先生ゲスト。少し突飛なみっちゃん。いわゆるシュール系ですな。しかも好きな方のシュール。

jan:4910186671283