2008年12月号

[rakuten:book:13078165:image]

  • 天使の事情 太一くん、お風邪。先月言ったそばから、別府姉妹登場。惚れた方の負けというお話。今月より新企画"テツやんのおつむすとれっちコーナー"スタート。脳トレというか、雑学か? 巻頭C。
  • うちは寿!  今回は「メガネ」で。言われてみれば寿家はメガネ知らずで目の良い一家。万里とか、もろにメガネ美女なイメージですが。そして美鶴ちゃんよ、目をカバーして安心していると、髪の中に入り込んだ虫を疎かにせぬよう。
  • 桜色デイズ 高野うい先生新連載。おおう、何と言うか前回は「アンソロ系」と、なんとはなしに対象を広めにぼやかして表現していたが、ぶっちゃけ一迅社繋がりですな(あくまで自分の印象的に)。インターナショナルなアパートの管理人のさくらちゃん。いーよなー管理人、憧れの職業の一つ。
  • ゆるめいつ もはや登場キャラ自ら白状する「いつものパターン」飲み会オチ。しかしゆるめちゃんって、ここ越してから何回くらい部屋の設備修繕してんのかね。サッシごと窓ガラス交換って、結構なお値段だと思うのですが。意外と実家は素封家?
  • 有閑みわさん たかの先生SP増刊発売記念?"派遣戦士山田のり子"とコラボ。センターC。
  • マーメイドブルー 人魚さん、人間形態で陸上へ直接想いを返却に。見事な4段ぶち抜き。
  • ネコナデ 最終回。
  • ヘルパーライフ 魔神ぐり子先生新連載。以前のゲスト掲載時の望みが叶い、見事連載開始と相成りました。それにしても魔神先生に高野先生に智先生って、なんだか本誌が自分の中では中綴じ版ぱれっとって印象になってきそうな感じw
  • 猫びより! ヒルネちゃん 連載2回目。ヒルネちゃんの親友にして憧れの猫飼いさんでもあるちまりちゃん。さすが猫への接し方も、自分の想いが前面にあふれてしまうヒルネちゃんとは違って、一家言ある感じ。ずばり怖いw 見事な相方キャラです。……ちなみに「だめな抱っこの仕方」は、実家の猫についやってしまいます。そうかダメだったのか……(落胆
  • ホテルポパン 最終回。とりあえず大急ぎで、リウのエピソードを触りだけ。あとは推して知れと? ていうか、それぞれの過去エピソード、これからっていうか、一人としてまともに語ってないのに(みちるさんやオーナーにいたっては、触りどころか断片すら殆どないし)。唐突な展開にはいい加減慣れていたとはいえ、これはあまりにもヒドすぎるー。好きな作品だけにやり切れなさだけが漂う。

jan:4910183071284