2009年1月号

[rakuten:book:13094473:image]

  • 天使の事情 保育園でのクリスマス会。といいつつ、なぜかお母様や保育士さんのキレイどころのサンタコス関連のサービスカットがメイン……いや、こちらにとっては素敵なプレゼントではありますが(笑
  • うちは寿! かめさん&万里さんの社会人組はクラシックコンサート。美鶴ちゃんと千宏の未成年組は家でのんびり、二元中継状態。とくに不在の側を気にかけたりすることなく、お互い満喫。
  • 女子高生沙奈ちゃん たかの宗美先生二本立てその一。旦那さんを巡ってみわさんに嫉妬の炎を燃やす沙奈ちゃん。そういう設定だからしょうがないとはいえ、なぜにこの旦那でなきゃいけないのかw とりあえず、負け戦上等の沙奈ちゃんはたかの先生のキャラらしく、押しが強くポジティブなので想いが遂げられなくてもかわいそうじゃないのが逆に見てて気楽。ただ……ぶっちゃけ全然可愛くない。普通に萎え。
  • 猫びよりヒルネちゃん ヒルネちゃんのお父さん登場。ヒルネちゃんの猫ラブにも負けない娘ラブ(息子も)なおヒゲの父さん。このへんは遺伝なのか……。
  • 桜色デイズ 外国語堪能なさくらさん。実は会話はできても読み書きはできないという意外な事実。実践オンリーで磨き上げた語学力ってことですか、それはそれでテキスト頼りで実践をしたがらない日本人気質から見るとすごいことですが。
  • プレイ バウ! 遠藤淑子先生ゲスト。犬に関する豆知識なエッセイ漫画。最近ネコとかハムばっかだから、犬(も)好きな人間としては実に嬉しい一品。やっぱ牧羊犬いいなー、ボーダーコリー超飼いたい。
  • ひよわーるど なっちゃん家におよばれ。守屋さんはお菓子はできるが普通のお料理はダメ系か。そして男2人女2人の弟妹の面倒をみるよくできた長女ななっちゃん。うーん素敵なおねーちゃんだなーと、実姉がいるにもかかわらず憧れてしまうほどの理想っぷり。でも双子ちゃんが異性同士(=二卵性)なのにそっくり、というお約束ミスをしているのでそこだけ微妙に減点要素。
  • おたやん。 最終回前。いよいよ高校卒業を迎える追田さん。夢は菓子職人。パティシエールとは言わないところがさすがだし、「ああ和菓子ね」とかのお約束もないあたり、ちょっとラストに向けてのムードになってますね。松尾君もいつものノリを捨てて「僕東京に行くんだ……」おおーなんか急に青春ドラマ。
  • まろやか姉さん 帝国少年先生ゲスト。まろやかに天然なお姉さん。うずらはペットショップで買ってきたんだろうか……「鍋にするからコレ下さい!」って?……うーむ。センターC。
  • ヘルパーライフ ヘルパーさん、お家では口だけでなく手もでるキャラ。それにしても時代劇ファンとは……いや、むしろイメージに合っているのか。
  • いっしょにすもお 藤枝奈己絵先生3ヶ月連続ゲスト。突発的に上京してきた幼なじみのキリちゃんと始まる共同生活。あれ、ところで主人公っていうか、元の住人であるところのコの名前は?
  • そうだ!会社へ行こう! こちらも最終回手前。自分にだけ妙に厳しい受付嬢と、ついに?何故か?結婚にこぎ着けた佐藤君。これは一体何デレなんでしょうかw ていうか佐藤君も惚れてたのかそもそも。
  • アパートの部屋貸します 最終回。

jan:4910183070195