2009年2月号

[rakuten:book:13104627:image]

  • スーパーメイドちるみさん 久しぶりに登場、NYより海を超えて着物姿でやってきたタマラさん。素敵な目覚めの顔(眼鏡オフ)ごちそうさまでした。で、この方は誰とくっつくんでしょうか(すごい不躾な疑問)。巻頭4C。
  • 幼稚園ぼうえい組 連続ゲスト。ぼうえい組のメンバーは朱音ちゃんにリョクくんと桃ちゃん。そして保育士の青崎先生(総司令)に園長の黒井先生。基本だ。
  • えんれんCafe (またもや)美香さんが風邪ひきで、頑張って一人でお店を回した恭子さん。一方の大ちゃんは彼女が一人で頑張っているときに仲良く大家さんを腕枕……本当に呪われればいいい(笑
  • たまのこしかけ たまこさんのブログ。まんがたいむWebと連動企画ってやつですね。
  • もう一歩恋よ! 連続ゲスト。体育会系で武闘派?な宮部さんと、糸目で下がり目というフェイスに忠実なはりきるダメっ子富本さん。雑貨屋(店名は「セルカ」)とバー(こちらは店名不明)で昼も夜も顔合わせですか。お似合いね。
  • あいどく! ザ・お約束な「宝くじが当たった!」ネタ。当然オチもお約束で。
  • なないろレシピ 当然ながらお節料理が今回のネタ。そう、チョロギの正体、あれを初めて知った時は……実は実家のお節にはそもそも入ってなかったので「ふーん」で終わってしまった悲しい罠。そしてリンゴでつくるきんとんレシピ。為になる。
  • えすぴー都見参! 大学生活も後半になれば、考えねばならない就職問題(自分はまったくしませんでしたが←ダメ人間め)。とはいえ直人様はなんの問題もなく「家業を継ぐ」一択……かと思いきや、父親の霧人さんからまさかの面接状態。とことん健全だねえ大蔵グループ。
  • 恋愛ラボ 宮原るり先生ゲスト。ホームより出張。お嬢様の初ファーストフード体験……萌えるw
  • ハニーtheバンドガール いっそ開き直って、お嬢様言葉ロッカーというキャラを確立したみつさん、そう、あなたはそれでイイ(笑)。そして新年。音楽を続けていけるか悩むメンバー。まあ音楽やってると必ずブチ当たる問題であります。
  • ココロ君色サクラ色 桑原草太先生ゲスト。ショートストーリー。幼なじみの葉介と小春。男の子の方が「俺の嫁」とばかりに積極的なのは実に珍しいパターン。そもそも恋愛感情が秘められていないってこと自体が最近では珍しいパターンか。どうなんだそれは。
  • 日めくり恋模様 連続ゲスト?ゆえ君お節料理作れるとは、どれだけのポテンシャル……。そして菜子ちゃんと二人で初詣……お前はこれ以上なにが不満だと言うのか(憤懣やるかたない)
  • ゆたんぽのとなり ゆたんぽさん、年末年始はご実家で過ごす。百万円のお年玉袋のバラマキとか……ここまでくればいっそ清々しいレベルの大富豪ギャグ。素晴らしい。
  • ミッドナイト☆レストラン7to7 まだお泊り編。オーナーの空鳥さん(天四郎との関係は叔母さんでしたオチ。しかしなんつー名前)の前で天四郎への気持ちを認める織作さん。あれ、自分の口からはっきり言うのって、もしかしてこれが初めて?期待していた天四郎の過去話はちょっとだけ。しかしこやつ村出身だったのかー。
  • レイさんのお局日和 連続ゲスト。長いなこれも。
  • きらきら、てくてく。 結婚詐欺の男を捕まえて、さてどうするか……って、二人きりで話とかダメだろ絶対w 案の定まだ心のどこかで信じたいようなこと言ってるし。そりゃ逆ギレした相手に罵倒もされるよ。基本殴られるようなこととはいえ、ある意味まっとうなこと言ってるのは詐欺男のほうだよねコレ。
  • カッパのコッパちゃん お正月。イトコ?の姉弟がご訪問。やっぱりカッパは基本UMAな存在なんだよな(再確認)。そして確か女の子だよね、コッパちゃん(再再確認)
  • Special Sweet Home おーはしるい先生ゲスト。『Welcome! つぼみ園スペシャル版として、園長一家の一日。ああ久しぶりの中山(旧姓かつ呼び捨て)。本編中の発言でだいたい予想はついてましたが、力関係は相変わらずのようで(笑)。まあすでに夫婦なんだし、ご自由にどうぞって感じですかねー、ってそもそも最初からか。

jan:4910082850294