2009年2月号

[rakuten:book:13108790:image]

  • うちの大家族 もはや誰にとっても遠くの世界の出来事ではない問題、ゴミ屋敷。「大家族が人数にものを言わせて清掃」なんて、こんなにうまくいけばねー、とか言ってしまうのはナシか。
  • そんな2人のMyホーム ヒロちゃん、「教員試験に必要なため」とピアノの練習の名目で、ついに都築家の敷居を再び跨ぐ。2人の進展ぶりを表しつつ、ヒロちゃんが「あの頃」を思い出すことによって、過去エピソード進行のきっかけにもなる。完璧すぎる展開。舞さんの着ぐるみさん姿もまた完璧w
  • ちっちゃいナース 回想モードから現代に戻って、いきなり瞳子さん風邪でダウン。お見舞いイベントはないですが、やはり熱に浮かされてのセクシーはお約束で。
  • ちはるさんの娘 西炯子先生ゲスト。「おまちかね!シリーズ連載!!」ってしっかりゲストやん……しかも次回は4月号。押しが足りないのか、粘ってくれてると見るべきか……。
  • シスコなふたり こちらも風邪っぴきな椎子さん。そして明らかになる、実は「やれば完璧な子」麻衣子さん。姉に甘えたくて、何もできないふりして頼っていたってことか……ふーむ、ただのアレなコかと思ったら、なかなかに深みがでてきたじゃありませんか。変わらないのは遠野ばかりなり。
  • 飼っちょるハムスター 鹿嶋ヒロオ先生ゲスト。ハムスター漫画。ブームが去っても、描く人は書き続けております。
  • 70's愛ライフ 子供の遊び。ゲイラカイトにかんしゃく玉に爆竹にスライム、だいたい知ってますが、ウチの田舎にはフシギとアメリカンクラッカーははやらなかった……学校前の小っさい駄菓子屋にヨーヨーチャンピオンまで来ているというのに。
  • OKAMI 恋愛話とえいば、朔太郎から咲幸さんの片思い……とばかり思い込んでいたら、まさかのおかみの祭さんが老いらくの恋?お相手は同じ業界起風閣の若旦那(50)。勘違いとか裏心ありとか、後味悪いオチがつかないだろうなと懸念しつつも、普通にラブストーリーが成就してしまうのもそれはそれでエグイw
  • パンクかあさんとロリータむすめ。 阿部川キネコ先生ゲスト。忘れた頃に帰ってきます。これに比べたらシーズンゲストなんて可愛いモンか……今回は下着、つーかパンツがテーマで。やっぱオモロイなあ。
  • ほほかベーカリー 「女の子がクラッとくる言葉ランキング!」……似たネタを"光の大社員"でやってたような……w
  • 末裔学園☆おとぎ組 今回登場の新キャラは、「鶴の恩返し」の末裔、千鶴ちゃん。……「鶴の恩返しの鶴」の末裔なんじゃないのか?そして実はお嬢様キャラのきんちゃん、執事が「くま」さん。なるほど。
  • みねちゃんぷるー 連載2回目。結婚という目的の為なら、目に入った人はこれすべて「運命の人」?いかにもこの方っぽい暴走キャラですねー。そして一番色恋沙汰に縁遠そうな雅ちゃん、実は許嫁が(しかも複数)いるとは、意外なお約束(どっちだ)。ひょっとしてお嬢様系の学校なのか?
  • 龍天寺夫妻の生活 夫婦生活モノのお約束、妊娠勘違い騒動。一郎さん、いい具合に壊れてますねー。

"鎌倉ものがたり"お休み。
jan:4910183910293