2010年6月号

まんがタイム 2010年 06月号 [雑誌]

  • ドキドキ苦悶坂学問所 桑田乃梨子先生ゲスト。創刊30年記念を冠するとはまた仰々しい。「昌平坂学問所の兄弟校を自称」ってのは要するに「早稲田の隣」と同じか(笑)。手違いでやってきた山奥の学校は、生徒が物の怪ばかり。読み切りらしく、異様に事態を把握するのが早い主人公君、名前は?
  • ふたりぽっぽ こばとちゃん風邪っぴき。だが個人的には今回ツッコミに大オチにと、もーちゃん大活躍の印象。どぅんでれっでー♪
  • わさんぼん すっかりお店に入り浸りな咲良ちゃん。出番多いし、以前まゆ毛見られた時の恥じらいと、今回の「これで貸し借りなしや」の男前っぷりの対比といい、実に良いキャラ立ち。牡丹ちゃん、ヒロインの座危うし?との空気を感じたか、「咲良ちゃん(にこり)」で一発しめとくwさすが京女。
  • 30年目突入記念企画 まんがタイムアーカイブ 創刊した’81〜’85までの年表+“ぼくんちのアイドルひろみちゃん”のなりかわゆきこ先生インタビュー。年代的にもまだ間があるし、インタビューも「第1回」とあるから、次号も続きあるのかな。
  • みそララ 高原パンフ編続き。写真のモデルとしてマーズ企画の身内を徴用しようとする梶浦だが、米ちゃんと社長以外は玉砕。あれ、この人こんなにできない子だったっけ?まあ、「メッキが剥がれたおかげで人間的に丸くなる」という流れなら……というか、ラストの社長(ナイスミドルVer.)に全部持ってかれた(笑
  • はこいり良品 しおりさんと青空さんの外堀を埋めようとする亀吉じいちゃん。マキとケンジの仲の進展を考えると、意外と思惑通り進んでしまいそうだ。未来予想図にはニヤリ。
  • 給湯室の遠吠え 連続ゲスト。
  • 天子様が来る! ユキジちゃんが集めた楽器、全部吹いて演奏するのばっかなんですが……バンドなのにボーカルどうしろと←それがユキジクオリティ
  • Fever!!〜貧乏レイジの同居人〜 城戸みつる先生ゲスト。第4回新人まんが大賞植田まさし賞受賞作。谷原零治(18歳貧乏大学生)の住む家賃3万のアパートは「出る」部屋。それもジャンバリで出る。妙に人懐こくて面倒見のいい、そして霊体のクセにメシを食う幽霊共との同居生活。
  • うえぽん! 連続ゲスト。砲身から生えた稲穂……ひ、引っこ抜いてみたい、すっぽりと(フェチか)。そして登場、謎の大佐。まさかキャノンちゃんみたいにヘリと一体化しているとか……まさかヘリそのものが本人!?
  • ねじゆるゆる 言っちゃいましたね、「ゆるゆるまったり」の8文字。
  • スクミッション!意図せずタニシを救って、福耳君の元にもやってきた恩返し。もちろんオチはお約束で。てかこれで助けたことになるなら、今頃恩返しだらけだと思いまーす。
  • ちょうほうケイ! 連載2回目。スパイ目的で近づいたはずが、あっさりシオンちゃんに転んだモミ君。シオンちゃんからは便利な実験台にされて、モミ君というよりはモル(モット)君状態。彼の行く末は二重スパイか逆スパイか、はたまた「あ、実験失敗しちゃった♡」か?w
  • しぇあっち! 花香ちゃんの父であり、管理人さんの旦那さんである浦島んのジョー登場。別に夫婦仲が冷えてるわけでもないのに、確かに何故別居?です。
  • 草野くんの羊育日記 連続ゲスト。
  • 美術部諸君! 今月の新人4コマまんが大賞月間賞。ヰヲ先生。絵柄といいPNといい、萌え雑誌向けかなー。好みです。

天然☆無農薬一家”お休み。
ちょ、また?都合ってのが本当に体調関連だとしたらマジ心配なんですけど……それ以外だったら読者ナメんなよですね。
jan:4910086450605