2014年9月号

まんがライフオリジナル 2014年 09月号 [雑誌]
今月も安定の“今日のノルマさん”。今回はお弁当。

初めて梅干しを食べたノルマさん。その感想は(カワイイ)。しかし初梅干しとはそうきたか。
そして初めての購買体験。

そしてそして新キャラさん。芋畑あおいちゃん(眼鏡なコ)と梅里牡丹ちゃん(リボンなコ)。何もかもがカワイイという言葉しか出てこない(頭悪い感想)。

野村24時”は最終回。大団円というにふさわしい結婚式エンドはつい先日ふと思い出した『花やか梅ちゃん』のそれを思い出して感動倍増。

TL でも突っ込みあったけど、正装しても安定の無精髭の野村。

星降り村事件ファイル”は肝試し回。お寺の和尚さんこと加藤さんはええオッサンだわー。碓井先生作品にはこういうお茶目なオッサンが多くて好き。

美術館のなかのひとたち”は路上詩人ことゲリラアーティスト(山之井さん命名)。まあ吉◯寺あたりだと普通に現役でいますけどね、それも一人じゃないっていう。

MEDIGIRL”は次号最終回ということで、いよいよ医学部生のハイライト、解剖実習。

さすがにきょうこちんも真剣な表情。お話の内容的にもメタ的にも感慨深いですねー。

新人4コマ杯出身、柴先生ゲスト“白衣さんとロボ”、ゲスト2回目。

4コマ映えする絵柄でいいなあって思います。

ベルとふたりで”ユキおばちゃんと院長さん、ついにゴールイン。ラストのユキさんのセリフと表情は実にキレイな締め。いいなあ、本当にいいなあ。

けんもほろろ”は巻末カラー。

回が進むほどに佐々木さんの「私達はとんでもない化け物を解き放ってしまった……」感がどんどん強くなってきてドキドキするw
jan:4910183190947