2006年2月号

  • ベーカリーみやこ屋繁盛記 ゲスト一発目は、さとるサブレ先生再びの登場。主人公はパン職人の都ちゃん(ツンデレ)。前回の主役が「乙女っぽい男子」で、今回が「漢っぽいオトメ」で、正反対のアプローチですねとか書くと、まるで批評サイトみたいですか全然違いますかそうですか。関係ないけど「ツンデレ」って単語を使ってしまった後にそこはかとなく感じる、この敗北感にも似た空しさは一体何。
  • ななこまっしぐら! スーパーアルバイター千秋ちゃん登場。どうもこの作品の女性陣はスーパーな能力の持ち主だらけ。あと、前回書いた汐路さん以外に、将さんの一日編も見てみたくなってきました。
  • こうかふこうか 出だしの作品、途中まで「お、今回もサイレント?」と思ったらスカされた。ちなみに自分のお年玉は……確か中学の頃、全額おろしてMSX2の購入資金にした←昔からそんなか自分←まあ知ってるけど、自分のことだし
  • ポエムな鈴ちゃん 高橋さな先生ゲスト。そういやあ"詩とメルヘン"も休刊しちゃったし、ぶっちゃけ詩人ってどうやって食っているのだろうか(除く路上)。
  • いちごれもん かがみふみお先生ゲスト。正々堂々真っ正面から幼女でツインズ。うむ素晴らしい。
  • レンタの女神さま いとうえりな先生ゲスト。自分のレンタルビデオのバイト経験から言うと、アダルトコーナーの棚は本当「慣れ」しかないよ。慣れたら慣れたで、逆にマヒしちゃって大変なんだけど。
  • ラブ・アルコール・らん 新人4コマフェスティバル準優勝作品。アルコール大好きな……研究者? 学生? 着ているのって白衣だよね多分。ちなみに「清酒ソフト」って、確か実在したはず。


こうして見るとゲスト/読み切り多し。
それはそれで結構。面白い新人さんがばんばん発掘されますよーに(祈)