2006年2月号

表紙をめくるとHG。すげーな流行って。

  • 動物のおしゃべり 今回は再び扉絵はハーフサイズ……って変る度に毎回報告すんのかコレ。今月も2本立て。こちらも流行に載ってイケ。
  • フワフワぴんくの木の下で でこちらが2本目。前回のタローくんに続いて、今回はサクラちゃんの出会いのお話。「食べられちゃった」っていう表現にズキっときます。前も書いたけど、他に比べてサクラちゃんのネタは色んな意味で生々しいですな。そこがますますイイんですけど。
  • 課長と呼ばないで ちはやいくら先生ゲスト。課長+部下の新婚さん。
  • ポヨポヨ観察日記 年越し前にお餅つき+α。なんかダッシュ村を見ているときと同じ安らぎを感じる……スローライフー。
  • ななこまっしぐら! 世の中どこにでもイラストに溢れているが、それってつまり、1つ1つの絵すべてに、コレを書いている人がいるんだよなあ、と当たり前の事実に気がつかされる汐路さんネタ。いっぺん番外編で、汐路さんメインってのはどうでしょうかそろそろ。
  • てけてけマイハート よかった、今月は載ってる。
  • あしたも嵐! AかAA……どちらも捨てがたい!(オイ
  • うわの空チュ→トリアル 演出の分をさっ引いても、なんておもろい日常なんだろうか。
  • モエちゃんはミドルネーム さっそく新連載。んー、やはり済む所が変ればその国っぽい考えになるんだろうか。もしくは元々あちらのお国柄にあってる性格だから自然と導かれて?