2006年2月号

「そういや"雪まつりだよ まんがタイム"はどうなったんだ?」と思いつつ、年末年始発売の雑誌の発売予定を調べていたら、意に反してこいつが2日も前倒しなのを発見、慌てて購入。一体何が!?

  • せんせいのお時間 スキー教室。自分の場合、見事なまでにロクな思い出がありません。同じウィンタースポーツなら、なぜ選択でスケートがなかったんだろうかと今もほぞを噛む。
  • ポヨポヨ観察日記 初詣。獣医の先生もすっかりレギュラーです。
  • サクラ満開!! あかり組 あかりちゃんとマサの出会いの物語。ランドセルがランドセルが。
  • ダメ姉ってよばないで! 移籍新連載。まずは舞台設定でご挨拶……基本ダメ人間とはいえ、バイトするようになっただけ麻姉も進歩したっちゅーか。
  • ちとせげっちゅ!! 首輪! ドラマCDのカラー特集が載った号において、全ネタ隙き間なく首輪! よくできました。
  • 千秋しまってこー!! 今回は天堂君(「童」じゃないのかよく考えたら)がメイン。こういうコにもちゃんとカッコイイ場面(そしてオチ)を用意してあげるんだよね。重野先生律儀。
  • レモネードBOOKS あー単行本どうしよう(買えよ
  • 必殺白木矢高校剣道部 桜ちゃんがすっかり乙女モード入っております。野生児モードだった頃を懐かしみつつ、いやこれはこれで。
  • 保健室のS子先生 鮭川夕人先生ゲスト。
  • ほんわかちづる先生 いまさらだが、ちづる先生ってナルコレプシー? さておき、黒板用の巨大コンパス、確かにあれは半円から先が書きづらかったー。
  • ゲーセンアイランド 絵崎殺助先生ゲスト。
  • おうちでごはん 正月と言えば御節料理! ということでカモちゃんハイテンション。
  • スキ☆ヤキ 豪華巻末カラーなれど、次回最終回。うおーん、しおや先生こっちもかー。


本日発売のKRコミック群はスルー。
jan:4910029300264