2006年4月号

まんがタイムラブリー 2006年 04月号

  • サクラ町さいず 巻頭C。「体重を顧みず〜」うーん、これはきっと誤植だと思うのだが難易度高い、「体調」かな?
  • つなみティーブレイク めりさん変化! 怖っ!
  • Spring!!  今回はおもに元さんふぃーちゃりんぐ。確かにちょっとした仕草で随分変わるもんだ、これもある意味変化か? にしても男って……。
  • ラディカル・ホスピタル テーマは「引っ越し」? そして連載そのものもまんがタイムへお引越し。作者コメントで公認だと思うので言いますが、確かにここよりも本誌系の方が、よりしっくりくるかと(しかし無印タイムタイオリの両方ってのはちょっとなあ。ホームという選択肢はなかったのか)。にしても3誌同時連載だったのか、無茶してるなあ改めて見ると。
  • パニクリぐらし☆ お帰りなさい。そしてウル目のみつきちゃんもまた良し。
  • 天使の住む家 最終回。オリジナルの方は続行ということで、こちらは一本化。
  • デイリースイーツ こちらもなんの表示もないけど、終わり方を見る限り最終回なんでしょう。
  • 夜明けのダンディー しまこ美季先生、前回までとは別作品で引き続きゲスト。こちらはタイムで連載中の作品。男前な基子ねーさんに惚れろ。
  • 乙姫各駅散歩 矢直ちなみ先生、D1連載1回目。乙姫さまと浦島太郎の子孫の物語……と聞くと「新釈?」と反射的に想像してしまいそうですが、中身は不自然なほどにあっさりと日常だったりして。絵もノリも好みで大変いい感じ。
  • NO! リバウンド D1連載ラスト。
  • ソーセージ☆まーち 新キャラ、三熊姉妹(ツインズ)登場。さらに増やすか。
  • ハッピーカムカム かたぎりあつこ先生ゲスト。「家庭的部」のメンバーでワイワイとかしましモノ。ジャンボからの出張で、当誌でのお気に入り作品の一本。今月は雑誌間での行き来が盛んですな。「この本には読み切りがない」とか勘違いしていた日がウソのよう。


今月は"カテキョ!"がお休み。あれあれー?
個人的にはまだまだそういうのが「許せない」のカテゴリーに入る人だけに、ちょっと嫌な感情が湧き上がる。
jan:4910083870468