2006年5月号

まんがタイムきらら 2006年 05月号 [雑誌]
見事表紙進出は連載開始の"ドージンワーク"っつーことで、「コレ」と決めたら一点突破で押しまくるこの出版社のフットワークの軽さはいつもながら素敵。
つか、早くも2巻は限定版発売決定? 本当に大人気なんだー。


……つくづく、自分のセンスって、大勢に合わないらしい。
嫌いではない。
決して嫌いではないのだけど。

  • ドージンワーク ということで巻頭です、以上。
  • 三者三葉 こんな表現もなんですが、オールド・ラング・サインな萌え四コマだよなあ……ああ読んでいて和む。大の苦手であるところの大食いキャラが前面に出ている回ですら。
  • 悪魔様へるぷ☆ 最終回。こちらは終わってしまうんですなあ、ああ世代交替。
  • 落花流水 真田一輝先生、単行本発売記念でMAXより出張ゲスト。弓道部モノって、意外に多いよねこの業界。……個人的には普通にギャグとして面白いから、とってつけたような露出はな〜。
  • スタンバイMDS むねきち先生新連載。不条理巻き込まれ。デコは広きをもって尊しとなす、か。
  • start from レベルワン とうとう液晶ゲームまで出てきたか。しかし個人的にこれだけ楽しめるってのは、今までのパターンからいうと逆に一般ウケが不安だ……。
  • 相沢家のえとせとら 新キャラこのえちゃん。うーんベッタリキャラかあ。しかも飛び級ときた。お約束というか、あ○まんがあたりのネタはオープンソース化されてんのか臆面も無くみんな使ってるけど。個人的にナシな肌の露出も多いし、第一印象の頃の好感触がどんどん崩れ去っていく……。
  • となりのカワンチャさん 新学年にボディーガードのキュクロプスさん。なんかとってつけたように話が動き始めた(ひどい言い草
  • 五日性滅亡シンドローム 今回はギャグ少なめで。ヒキも入って、まじでノベルスっぽく。
  • 天獄パラダイス 「お迎えにあがりました」か。前回の宝箱といい、こちらも「ひいたな伏線」って感じの展開がいよいよ。
  • うぃずりず 里好先生ゲスト。きらスタからの持ち上がり。しかも次号より連載スタート。まあクオリティ的には納得であろう。もしくは最初からの既定路線(そう言う事言わない
  • いれいざといっしょ。 連続ゲスト。
  • 魔法文詠堂 御室ヶ森事件か……なんかあっちでもこっちでもという感じで。「ひ○らし」の浸透度合いってすげえなあ。


"棺担ぎのクロ"がお休み。単行本発売のせいか。
jan:4910083450561