2007年1月号

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2007年 01月号 [雑誌]
巻頭企画は、放送間近を祝した"ひだまりとコラボっ!! "で現津みかみ先生、鬼八頭かかし先生、口八丁ぐりぐら先生、寺本薫先生執筆のひだまり四コマ。うーん、安直と言われようとこの手のネタは大好き。

  • ひだまりスケッチ しょっぱなからヒロさんネタって、以前やった「お姉ちゃん、ふかふか〜♪」を思い出すが……まあ老若男女問わず好かれるということで。ん? 屋上って確か立ち入り禁止だったのでは。
  • GA 今回の主役は三年生。「GAあるのに美術部?」と思ったが、そういう区分があるということ自体、他の学科の存在をしめしているわけで。それにしても丸々外伝で一本いけそうな量の人と舞台も出てきてますます広がる世界、いいですなー青春(ありもしなかった思い出に遠い目)。そしてあの先生、前回は最後まではっきりしなかったが、やっぱ女性だったのか笹山先生。しかし殿て。
  • WLたまき 連続ゲスト最終回。おおう、連動企画。
  • うぃずりず 里好先生、きららから再びゲスト。長門……いや銭湯ネタも再びとはいえ、これってむしろ本連載の掲載誌の方では載せられないレベルのような……姉妹誌といえども基準の違いとかあるんすかね。
  • 三者三葉 次号から新連載スタート? てことはこれは最終回じゃないか。そういう重要な事を欄外のインフォメ一本でさらっと流さんでくれ。
  • ひめくらす 直江×友人。確かにあと残っている要素はこれくらいだが、まさかみなみちゃんがそっち方面担当とは。
  • イチロー!  なるほど、最初にMAXの連載分だけまとめて読んでいたから「巫女要素ないなー」と悩んでいたけど、神社が舞台の話はこちらで展開するのか。前回の茜ちゃんに引き続き納得。しかしそうなると、こっちだけ読んでいる人は神社とタイトルの関連性に悩むかもといらぬ心配を。
  • アットホーム・ロマンス 慎之介君にも姉が。これ以上さらにカオスを増やそうというのかー。同じ姉弟×三組とはいえ、"あねちっくセンセーション"とは違った世界。

jan:4910186330173