2007年1月号

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 01月号 [雑誌]

  • 奥さまはアイドル  実家に帰省。おばあちゃん子だったのか。それにしても淑子さん、これまたいいキャラだなー。そして弟は……入れ替わりネタの前フリですか?
  • 家政婦のエツ子さん クリスマス。エツ子さんは必要以上にシモネタに無知で助かるやら遊びがいがあるやら。
  • 天使のお仕事 奈緒さん臨月で、次回一大ドラマの予感。
  • レモネードBOOKS 気がつけば、レギュラーというかストーリーのメインをしっかりはっている司書さん。気がつけば一番進展している。
  • 萌え川柳 萌えの勢いより、こんなネタまで受け止める川柳ってもののふところにむしろ驚く。まあ文字のコーナーは読まないので、森先生による特席のイラスト(しかしすっかりコーナーのカットといえば、な活躍ぶり)だけが楽しみか。
  • みずたま注意報 案の定なカオスメーカー須之内先輩。まあ執事の萌えツボってのも興味があるので嬉しい展開ですけど。
  • 小山田さんのくもりがちな日々 新人賞受賞者、のしお先生ゲスト。無表情っぽいキャラが基本線なのでしょうか。
  • それでも先生!  宮成楽先生再登場ゲスト。ていうか、小鳥ちゃんはそんな危険な道を一人で迎えに?
  • はねるレンタル少女! しいなみなみ先生ゲスト。ちょっと不思議な商品もおいてあるレンタル屋……ホラー要素一切抜きでやるのはちょっと目新しい、かな。
  • てんぺすとDAYS 四連発目、武内一真先生ゲスト。ファミレスでドタバタ……というと、既にメジャーなやつがありますが。

jan:4910186360170