2007年1月号

まんがくらぶ 2007年 01月号 [雑誌]

  • 天使の事情 んー、初めてのクリスマスってことは、誕生日もまだなんだから、「年に一度プレゼントをもらえることの」のありがたさが分からないような。だから当然正体知っても驚くコトないような。と無粋な分析。
  • まい・ほーむ ラストのネタ。近○○姦モノなエロ漫画だと、危険な展開ですな。ああ無粋な上に下品。
  • せんせいになれません 「ハンターチャンス」……「横取り40万」でも駄目かって、かえって通用する年代狭くなってる。
  • ゆるめいつ 昨年も……え、ひょっとして二……つかゆるめちゃん越してきてまだ…………ま、いっかあそんな細かいことをこの作品でつつくなんて、そんな無意味なこと。
  • ひとつやねのした 三ヵ月連載2回目。
  • 新・自虐の詩 まさかの業田良家先生。新連載。確かにこりゃあサプライズだ。前作はリアルタイムで読んでたなあ。つかそんな昔からジャンプとかじゃなくて四コマ誌かよ……業深いな自分。センターC。
  • おのぼり物語 カラスヤサトシ先生新連載。お、これは珍しく読む一般誌でも、最近よく見かけるお方。物件探しでいきなり神田川周辺ですかー。そら確かにおのぼりさんだわ。
  • 家賃8万ダンナは無職 っおお、ついに就職決定! ということはもうすぐラスト? つかとうとう追い抜かれた……。
  • 田園☆姉妹アネチカ ネットから? 菅原県先生ゲスト。あーシニカル系というか、子供ゆえの無邪気さからの悪意と見せかけて、実は「無」じゃない系ねー(長)。初めて見る分には刺激があっていいんだけど、いい加減見馴れすぎてもたれちゃうんだよな自分の場合。残念。

jan:4910183070171