2007年1月号

月刊 まんがタウン 2007年 01月号 [雑誌]
一転、今月の表紙は山のり。
バランス感覚?

  • うちの大家族 キリカ騒動編収束。テンポいいな。
  • 派遣戦士 山田のり子 表紙に大きく出た割に、カラーも増ページもなし? と思ったら今月は番外編の"仲居さん編"もあり。あと細かいけどこれはスイッチバックとはちょっと違(←鉄うるさい
  • かぞくのあした おおた綾乃先生新連載。しかしこの新規参入ラッシュの状態に完全新連載とはよっぽどの自信が? 女系家族+主夫モノは吉田美紀子先生の"メルヘン父さん"と設定がかぶるが無問題。"派遣です!"を揃え損ねた轍を踏まないように、今度は欠かさずチェックだ!
  • オタケン イメージ変わるってか、別人? と思ったら急にシリアスモードなアズに、相変らず謎な部長と美雨にと、もう訳が分からんクリスマス。なるはいつも通りに。
  • パラダイスホテル 展開とかクリスの辞書引きのギャグとか、パターンが確定して、早くも安心して毎号楽しみなレベルに。さすがだ。
  • そんな2人のMyホーム この時期と言えば「クリスマスネタ」か「忘年会ネタ」の二択、と思わせておいてのお歳暮ネタ。さすがだ。
  • 光の大社員 「相談人形ソクラテス君」か。基本悩みに答えると言うか、こちらの言い分を論破してくるだけだろうからなー。耐水性と抗衝撃力は相当高くないとだw

jan:4910183910170