2007年3月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 03月号 [雑誌]

  • イチロー!  メイド喫茶でバイト。ふーむ、方向性が大体ハッキリしてきましたな。のわりには折角のメイド姿がモノクロページに入る不手際(わざと?)。いけませんな。あと巫女さん稼業が疎かになるのも。いけませんな2。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア 巻頭2作目までやってきた。ってこの本がジャ○プ方式使ってるかどうかは知りませんが、初見の「よくも悪くも印象無し」から、ジワジワ評価が上がってます自分内。ところで、この方の絵もどこかの四コマでで見覚えが……ゲーパロ系か?
  • スズナリ!  「さよなら」。終りの始まり。
  • うぃずりず 里好先生ゲスト。大人気御礼というやつですか。「むしろ正々堂々と」とは言いますが、見ている側はどっちに転んでも恥ずかしい罠。好きなのに、おいそれとは紹介できない。もとよりマイノリティ好きにはぴったりとも言えますが。
  • 看板娘はさしおさえ 「お父さんのことナメて見てる罰ですね」ああ、とうとう公式に貶められた五十鈴ちゃん。まあ味方する気はないのでいいのだけれど。
  • ひろなex. 実害を及ぼす分、探検隊部よりやっかいだな新聞係。にしても、学園モノだと定番な報道部とか学級新聞係ですが、自分の学生時代に実在した記憶がないんですが……一般的にあるものなの?
  • レンタルきゅーと 1年振りに、またまた白雪先生二本立て。単行本発売記念て、だったら別に"にこプリ"二本立てでも(そういうこと言わない
  • にこプリトランス 姉弟話。久我原ちゃんをして「うざい……」と言わしめる。これぞリアル弟。しかしすっかり生徒会とも仲良しさんだな。
  • 魔法のじゅもん なんだかリアルなスーパー銭湯話。魔法のかけらもねえw あ、だから「こんな時こその」なのか。
  • ディアン先生の弟子 日下さつき先生ゲスト。うーん、なんかどっかで見覚えのある絵だが、思い出せない……(追記:どうやら本誌系で描いていた、とある先生の絵に酷似しているらしいと思い出す。名前忘れちゃったから同一人物かどうかは分からないが、ご本人だとしたら、普段のゲストとちがってありがちな萌え系とは一線を画す、しっかりとした「四コマらしい四コマ」なのも道理。きらら黎明期を思い出させる作品だ)
  • りとるらう”ぁー 南雲遥先生、昇格ゲスト。
  • きらきらきら 復活。写植って、米粒は論外として、スティック糊で貼るのって普通なん?
  • カンフーちゃー 藍川とうま先生新連載。バトルもの、だが基本ボケのボケ倒しだからなー。絵が及第点だから普通に読める。
  • スキっ! キライっ!  「似合うか?」か、うまいボケがあったものだ。
  • アイオン しかしすっかりお夏さんが抑止役に回ってるなあ、変われば変わる。ていうかズバリおいし過ぎる立ち位置。
  • ワンダフルデイズ 若返り壱ちゃん。テンション高ぇー。

jan:4910084070379