2007年3月号

まんがタイムラブリー 2007年 03月号 [雑誌]

  • つなみティーブレイク おろ、醒華さんは嵐と? イジワルしかけてくる魔女役かと思ったら、このままあっさり収まってしまうのかしら。ヤマトと正反対か。
  • うさぎのーと 奇しくも先月言及した赤目のこと。そ、そんな理由でいいのか本当に。「あ、これは生まれつき」とか普通に言いそうだが。
  • ただいま勉強中 辻灯子先生新連載。ジャンボと同時連載。しかし隔月連載、うーんちょっとそれだけで身構えてしまうのは、変な先入観持ち過ぎ。そして意外にもココは初ですか。系列ですっかりお馴染みの先生でも、「実は」というのが最近多い……確実に変革は進んでいるようで。にしても、昔書いた気がするけど、やっぱり系列のなかでも独特な立ち位置だったのね、この雑誌。
  • カウントダウン30 ゲスト。基本パターンだと今回でラスト、のはず。
  • ヒーロー警報!  トノ・アンナ先生ゲスト。その後のヒーローの日常物語……オヤジ臭満点!w 作品自体もさることながら、「ラブリー」の名のもとに、コレを許した編集部も好きだ! 独特な立ち位置は、まだ根っ子の部分にガッチリ残っているようでなにより。
  • Spring!!  国分寺さん、想像以上に積極的なアプローチに驚かされるも、一ミリも伝わらぬまま玉砕。なんだかホっとするのは父親的心境なのか?
  • 乙姫各駅散歩 雪に驚く乙姫。うーん定番ですが好きな作品だと、それも全然許せる。そしてガキのいっちょまえに格好いい江太。なにげに毎度そうなんだよなー。だが個人的になによりも素敵な町田君w 今回はいつにも増していいとこドリだ。
  • ネコのひとりごと くぼた尚子先生新連載。そういやショートストーリーが減ってきていたな。
  • OLはとぽっぽ たかの宗美先生ゲスト。といっても、目次ページですでに始まっている作品((仮)はとれたらしい)なんですが。頭にくっついて離れない鳩……よく考えたら、シュールどころかホラーなんだが、それさえ通り越してギャグとして笑って見られる。
  • カフェらった!  31歳バツイチ……喫茶店のオーナーとしては若いよな、つまり慰謝料代わりに店をってことか。見た目に関しては、まあ、この本には既にメリさんがおられますから、とくに驚くような事はw
  • 旅館府和屋 四代目!  思いがけず準レギュラーとして定着していたヒナギクちゃんもお別れ。代わりと言ってはなんだが、久しぶりの匠登場……あーいたなそういや(やっぱりそんな扱い 前作から、キャプテンは本を読んでることが少なくなったり、色々変わった人も多いのに。
  • 微妙なお容姿頃!!  最終回。これもお別れですか。
  • きまぐれ三重奏 最終回。マジで新旧入れ替え加速。
  • どこ行く?  D1グランプリ連載ラスト。
  • ひなたぼっこばと 最終回。いやー。
  • 私が会社に行く理由 最終回。4月号の前というタイミングでこれは、本気のリニューアルですな。
  • 会計チーフはゆーうつ 沼ちゃん結婚式。大崎も日取りが決まって、つまりはこれもいよいよ大団円間近。この作品が終わるときが、この雑誌の一つの「世代」の区切りって感じになりそうだ。

jan:4910083870376