2007年4月号

まんがくらぶ 2007年 04月号 [雑誌]

  • おのぼり日記 新宿駅南口から西東京市……無茶しはるな。
  • カボチャの冒険 あれ、「シーズンゲスト」じゃなくて「隔月連載」になってる。もうどういう使い分けなんだかわけ分からん。センターC。
  • たびたびあじ 最終回。てか三泊四日の旅で15話か、すげーな。
  • ホテルポパン リウフェイの過去と現在泊まっている老夫婦。最初は「一本で十分引っ張れるネタを、なんで重ねちゃうんだろう」と思ったけど、二人を対比させる為には必要だったんだな、さすが。
  • うたうめ パコソン? 最近時々とりあげているが、この本の誤植はやけに味わい深いのが目につく。
  • シロと歩けば 最終回。基本的に守備範囲外の作品とはいえ、ベテランがいなくなるのはちょっと寂しいですな。といっても"あにぱら"に移って連載は続くんですけど。
  • カエルと若奥様 ワカマツアツト先生ゲスト。

あ、"ひとつやねのした"本当に連載になるんだ、めでたい。
jan:4910183070478