2007年4月号

月刊 まんがライフオリジナル 2007年 04月号 [雑誌]
公式サイトをみたら発売日が「3月10日」となっていたので「あの先送りの竹に一体何が?」と訝っていたら、いつの間にか12日に直されていた。
なんのことはない、2月の発売日が10日(今月と同じく11日が日曜日で、かつ12日も休日の為)だったところを、月の数字だけ書き換えて済ませていたためってことだろう。もちろん実際の発売日は今日だった。
そんな迂闊なところも含めて、これでこそ竹。

  • ばつ×いち おーはしるい先生ゲスト。えっゲストだっけ? って思うぐらい、どこでも連載しているから混乱するなこのクラスになると。喫茶店モノ。
  • クロジとマーブル 富永ゆかり先生ゲスト。くらオリから出張の猫マンガ。センターC。
  • ぼくと姉とオバケたち 遠足……なるほどなー。あと幽霊は基本ニートってか働けん。そしてまたもや扉絵美麗。
  • おいしい日曜日  商店街に幼なじみ二人……"ウチの大家族"とか、井上トモコ先生の作品(タイトルが思い出せん、御無礼)と似たシチュだななんか。
  • ふたつぶいちご  最終回。あらーちょっと残念尻切れトンボ? 「いちこ」と「一悟」……ああ! それでふたつぶ!!(激鈍 

jan:4910183190473