2007年4月号

まんがタイムきらら 2007年 04月号 [雑誌]
兄メカ。

  • 同人作家をねらえ!〜長奈なじみの野望〜 "ドージワーク"アニメ化記念ゲスト。普通の漫画誌だと当たり前な企画ですが、この本では実に珍しい形態。なんで珍しいかっていうと……まあ、ねえ。
  • かみさまのいうとおり!  新学年。そして新キャラ明暗寺第二の刺客(違)、明ちゃん登場。「次回、まりあ出生の秘密が明らかに!?」って、そういう伏線ぽいのが確かにあったとはいえ、結果的に最近の意味ありげノリに追従した形になっちゃったなあ。
  • ダブルナイト 連載2回目。やっぱり稲穂父はそっち系か。
  • ふおんコネクト!  単行本発売決定。本当に、順調に行くやつは怖いぐらい順調に話がすすむな。その一方で……。お題はひな祭り。交流さんも適度に弱みが出てきていいキャラ調整。そしていきなり「去年の話」だったとは。先月の"〜探偵奇譚"といい、そういう演出が今風なのか?
  • 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 モーのお話、後編。なるほど、もともとの呪いは「姿が変わる」だけで「黒い染み」は追加だったのか。ってそのもとの呪いによって、どういう風にクロの姿が変わっているのか、具体的なのがよくわからん……そして服装と棺と。前回の帽子やメガネと合わせて、装備についてはこれで大体説明完了か。棺はもともとセンのためのものだとばかり思っていたが。しかし今回は大勢死んだな。
  • あっちこっち 先生登場。……姫が二人に……ますます影薄くなりそうだがガンバレ。
  • ―そら― 白雪しおん先生新連載。正々堂々ファンタジー。目指せ、立派な郵便配達屋さん、ながんばり屋なドジっこさんですか。
  • ねこきっさ 久しぶりの人間キャラ、勇者登場。と思いきやのクゥ兄。イジりキャラがまた増えた。
  • きつねさんに化かされたい!  運良く再びの出番があった凪君。まあ扱いはこんなもんですが(笑)
  • BUN☆BUN☆STAR!  桜木晶先生ゲスト。て目次だと「BUNG」になってるんですが。二人組アイドルってのも最近はほぼ見ませんなあ、ゲーセン以外では。
  • 五日性滅亡シンドローム サードシーズンスタート。先生ウザいねー(いきなりそっちか)。今回はさらにはっちゃけ度アップの模様。いや確かに自分も「ギャグがみたい」とはいったし、新野は相当に良キャラだったが。初期の思わせぶり満開な世界観はどこに?
  • 天獄パラダイス 祝・単行本発売決定。+2の生活が+3へ。願わくばこの日常が続きますように、無駄な願いと思いつつ。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 「教会で」「ヴァンパイアが」「ひなまつり」……なんだこのランダムな単語で文を作る遊びみたいな状況。そして、マイペースに突っ走ってアリスを振り回すいつのまにかツッコミ役のショコラ。アリスとは別次元でカワイソウなコになってきている。扱いが。
  • 退魔少女 猫姫 うさぎとねこ先生ゲスト。
  • 猫耳のミコ譚 主人公ほっぽり出しで進む出会いとバトル。しかしこの業界のヴァンパイアは太陽光に耐性あるのんばっかか。
  • 影ムチャ姫 最終回。あれ、急に店じまい。返して、先月の私の褒め言葉。


"相沢家のえとせとら"、"カニメガ大接戦! "がお休み。
jan:4910083450479