2007年5月号

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 05月号 [雑誌]

  • 奥さまはアイドル  ひろりんの酒グセ暴露に、秘密告白に、さらには謎の発言を残した「友人」の仁志岡さん。いきなり謎とパニックのタネがばらまかれまくり。
  • 家政婦のエツ子さん 「焼き払え」。ゴキブリはなー、もともと林の中に棲息する虫のはずなんだけど、どうにもそんな自然のイメージとは程遠くて。他の虫とそんなに見た目の差があるわけでもないのに、なぜにヤツらはあそこまで人間の嫌悪感と恐怖感を煽るのであろうか。
  • カギっこ 
  • いんどあHappy 期せずして連続ピクニックネタ。
  • 友達100人できません 袴田めら先生ゲスト。おお四コマだ。ショートストーリーでも百合系でもないとは、意表をつかれました
  • おうちでごはん 半分こ。何気に大変「女子らしい」行為ですな。男が率先してやるとこ見たことない。
  • みずたま注意報 稲光君、晴太に先制攻撃。対決モノでは先に必殺技を繰り出した方が負け確定だけどw
  • チカちゃんは知りたがる 竹内元紀先生ゲスト。センターC。
  • ももまん みなづきふたご先生再びゲスト。実家にパラサイトの漫画家物語。リアルなのか?
  • 洋食屋兄妹 茶崎白湯先生ゲスト。最近コラボしているlivedoorから。
  • 千秋しまってこー!!  新入部員勧誘。なぜか名前が「天童」君になってますが。誤植なのか修正なのか。
  • みみみ★リラックス アラタ薫先生ゲスト。耳かきやってほしい。というか人の耳かきをやりたい。
  • ココロは錦 猫田リコ先生2回連続ゲスト、2回って微妙だな。巻末C。


今回藤凪先生がお休み。
一頃に比べて、随分ゲスト枠も増えたな。
jan:4910186360576