2007年7月号

月刊 まんがライフオリジナル 2007年 07月号 [雑誌]

  • クロジとマーブル 富永ゆかり先生新連載。ゲストから順調に昇格で、くらオリとダブル連載開始。やはりネコマンガ強し。
  • 動物のおしゃべり  ぼうふら。動物とお話できることと、漢字に詳しいのはそれほど関連している能力ではないのでは……ミカちゃんスーパー幼児過ぎ。
  • 猫実カフェ 丹沢恵先生新連載。猫カフェ+コワモテ店主(おまけか)。こいつは長期か、はたまた"いつも心に南風"みたいに単行本一冊分で完結とか。
  • セトギワ花ヨメ 水に濡れても大丈夫なドレス。花嫁はいいけど、父親のズボンは一体どうなっているのだろうか、こっちも早着替え? タイトル通り、花嫁以外のキャラはすべて些事。
  • ご契約ください!  センターCで。夏乃さんあたりと戦うとどっちが上か。
  • カギっこ 今回はお店で実ちゃんをメインに。お母は仕事場でも家庭でも甘えまくりで羨ましいのう。
  • ぼくと姉とオバケたち 単行本発売、同時に4冊。ただただ脱帽する他はない。
  • 全力委員長 三ヵ月連続ゲスト最終回。
  • 今日も朝から 龍波小鳥先生ゲスト。三姉妹。しかも「小学生に見えないナイスバデ」「大人に見えないチビキャラ」入り。詰めこんでます。
  • シズの魔法使い 真田ぽーりん先生ゲスト。意外とこちらに初登場。旦那様は出演依頼待ちのマジシャン、つまり無……w。巻末C。

jan:4910183190770