2007年7月号

まんがタイムきらら 2007年 07月号 [雑誌]
いつもの作業で、今日買って帰ってきてからよく見たら、8日発売!?
そうか休配日か、ぬかったわ。


んでも実際、昔ほどしくじった感はすでにないですけど。

  • うぃずりず 清掃担当のルーレット(?)、ありましたなー、これぞ小学校ってなアイテムのうちの1つ。うちらのころはやたら生徒数多かったから、六分割だったり「休み」の回があったり……でもなぜか、小学校の時も動物小屋関連の掃除はなかった。へんなところで思い出共有できず。
  • かみさまのいうとおり!!  修学旅行inワイハー、前編。うう、これぞザ・共有できない思い出……(膝から崩れる)。しかしまりあのパスポートのこととか、ホントよく気が回る。旅慣れてらっしゃるのでしょうな。
  • 三者三葉 引き続きケーキ屋編、双葉ちゃんも参戦……むむう、この清潔感溢れるシャツスタイル……さすがによく分かってらっしゃる、これぞプロの業なり。そしてようやく葉山ちゃんのメイド姿にありつけた辻兄。「なんでメイドなんだ」とは、意外とまっとうに常識人だったのだね。もしくはおこちゃま?
  • ふおんコネクト!  体育祭を前に、本格的に攻撃目標にされた元巻さん哀れ。やはりいいんちょの宿命からは逃れられなかったか(笑)。
  • 五日性滅亡シンドローム んな、今回のシーズンの登場人物が書いた小説の主人公がファーストの登場人物? となると、物語の舞台が一緒だからって「結局滅亡なんてない」という結末まで一緒とは限らないことになるわけか。そう捻ってきたかー、見事作者側の思惑通り、予想を外されて惑わされております、楽しい。いよいよその手のノベルっぽくなってきた。
  • こどもすまいる!  娘太丸先生新連載。保育士モノ。社会人ネタはココでは珍しい、筈ですが見た目はまったく違和感なし(笑)
  • ふーすてっぷ 新キャラ伝ちゃん。無口キャラとは、また面倒臭そうな、でも口開いた時が楽しみなような。
  • ダブルナイト お嬢ライバルキャラのいぶき様。その上人の話も聞かなそうなので、あーはいはいって感じの様子が目に浮かぶ。
  • 脳内彼女のいる生活 宇東いさお先生ゲスト。妄想の末に具現化した脳内彼女……まさに妄想の極み。最後まで押し切れば勝ち。
  • 二丁目路地裏探偵奇譚 新キャラ、人造人間(?)エミリーさん。このままいくと第三の仲間は……ていうか、そうなるとショコラちゃんがプリンスってことに?w
  • あねちっくセンセーション 一日で生え変わり……石野嵐さんクラスのスピードですな。
  • あくまでナース 3ヵ月連続ゲスト2回目。
  • 天獄パラダイス ルルラとシャリ。つーか隠す方逆じゃないかと。
  • となりのカワンチャさん とうとう最終回。でも単行本は発売されるようだし、今乗っかっている路線をこれ以上進まれる前に終りってのはいいことなのかな……お疲れさまでした。


"棺担ぎのクロ"、"きつねさんに化かされたい"がお休み。常連か。
jan:4910083450776