2007年8月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 08月号 [雑誌]

  • イチロー!  メイド喫茶まゆらさんまで押し掛けてきて、ますます混沌の一浪生活。あとは浪人生組が大学に紛れこめば完全相互交流の完成だー。
  • 看板娘はさしおさえ すっかり現代に馴染んでフルスロットルなとみ姉さん。見た目相応な十世ちゃんと違って、こちらは大往生だからねえ。ていうか最終回プロット公開ですか。
  • 落花流水 調理実習。なんか最近ツッコミにブラッディな直接表現増えてきましたな。独断専行でイエローカード
  • かなめも あれ、代理ってリアル小学生? 自分もどこかで記述を見落としていたらしい。そしてかなちゃんの自転車特訓。自分の場合、一人で練習してたらあっさりその日のうちに乗れてしまったからなあ、この辺の経験が共有できずに悔しい。
  • ぼくの生徒はヴァンパイア ブラムがシェリダ姉さんの世話をやくのが面白くないカミラ。はっはっは、愛い奴よのう吸血鬼だけど。
  • 超級龍虎娘 加藤夕清先生新連載。でも前編ということは2回限定? 龍っ娘と虎っ娘。相変らずビジュアル的には全然問題ないんだが、いまいち定着せんねえ。断っているのか断られているのか。
  • ハッピー・フレンズ 白樹大介先生ゲスト。
  • 0から始めましょう 新年度。進級できたことり(本体)を乗っ取った死霊の白亜と、神無とクラスメイトになったお嬢の新キャラ二人で新展開。ていうか何がどうなってるのかいまいちよく分からん。
  • ひろなex. いきなりシャワーシーン。まあこのくらいは仕方がないのか。そしてひろな隊長の意外な弱点。こういうのむしろ大好きそうだが、虫は全般的に駄目なのか。ようやく自分的な感情移入のとっかかりができたな。
  • 天然女子高物語 先月に引き続きの御自宅訪問は高円寺家。やっと四谷さんが普通に登場人物している。この調子で。
  • にこプリトランス 進行中の組み合わせ、全部まとめて集団でデート。なんかもう好きにしやがれコンチクショーって感じですな。青春の輝きが眩しい(灰化
  • レンタルきゅーと すっかり二本立て。うろこちゃんのお店はウォータービジネス。本当にらびがいつの間にか常識派になっておる。
  • ようこそ。若葉荘へ つーかそもそも、なんでバレたらいかんのだ?
  • ちびっと!  身体検査。前回うっかり安心したらいきなりパンツ連発、はあーあ。
  • アイオン 今回はドタバタモード。烏森か?
  • はなまるべんと!  ロボットと学校の怪談。なんだこの意味ありげなフリは。
  • カンフーちゃー 最終回。あらあっさり。おかげで結局アジカンは強くなかったのでは? 天一幹部残りの一人、(おそらくは)北の王の出番は? 謎は謎のまま完。もったいないけど、やたら思わせぶりな伏線とか張りまくられるよりは後腐れなくていいな。お疲れさまでした。
  • ディアン先生の弟子 ゲストアイコン復活。つーかもういいじゃん連載で。
  • セーラー服と登山靴 熊本みかん先生ゲスト? 女子高生が山岳部。ニッチなポイントをついてくる。掲載続いたら本当に縦走シーンとか見れんのか?
  • ワンダフルデイズ 壱、完全童子化完了。今のところ大人に戻りかける様子とかもなかったし、このまましばらく進むのかな? あるいはさっちゃんち訪問なんて展開も。おお楽しみがたくさん。


"ことはの王子様"今月もお休み。
jan:4910084070874