2007年8月号

月刊 まんがライフ 2007年 08月号 [雑誌]

  • 動物のおしゃべり  ジローくんの恋、散る。人間同士のすれ違いやら勘違いやらは一切抜きで。なるほど確かに白黒はっきり。
  • わく わくワーキング 最近のメインぽいメンツ総出で海。高沢兄、ちょっとだけイイ人モード。さすがに作者側も「フォローせんと」と思ったか。
  • ななこまっしぐら!  新店舗。に限らず新しい場所を訪れた場合、ちょっと前だと何はさておき最初にトイレチェックが入りました。過敏性大腸なもので。
  • 課長と呼ばないで  元カノ登場で一修羅場、と思いきや何事もなく解放、ちぇーつまらん。敵の敵は味方ということで、いけ好かないキャラだったムサシを突如応援してみる。まあどうせ直接的に報われるわけがないことは百も承知で。
  • アロマちっく!  丹沢恵先生2ヵ月連続ゲスト。先月のあれも含めて読み切り2連発。しばらく読み切りオンリーで、毎回新連載候補を紹介しまくりってことか? 豪儀な話だ。
  • こけももさん 七夕の夜の小さな奇蹟ってか。ちくしょう、ギャグ漫画のちょっといい話モードずるいっす、感動しちゃうじゃん。
  • お父さんは年下  再婚相手の存在、学校では秘密だったのか。またそんな「さあこれをきっかけに色々起こりますよー」と言わんばかりの美味しい設定を(笑)。なのに平気で一緒にお出かけしたり、送り迎え頼んだり、矛盾してね? あと「奇遇」。
  • 緑の髪のアミー ふくやまけいこ先生ゲスト。これは確か懐かしの。なんとものんびりしたペースで回を重ねております、でもこの方くらいになると、積もり積もっていつの間にかしっかり単行本になってたりするから怖い。いや怖くはないだろ。センターC。


欄外の作家インタビューのネタ「私、○○マニアです」の先生方の解答。目立つのは「とくに……」次点で「(強いて言えば)まんが」ってのがさすがのワンツーフィニッシュ(笑)。まあ確かに好きじゃなきゃやらないわな。突然スカウトされたり、家業だから、生まれた時から決まってた……とかいう種類のものじゃない。
jan:4910186350874