2007年8月号

まんがタイムスペシャル 2007年 08月号 [雑誌]

  • スーパーメイドちるみさん デパートでお買い物。私服姿……た、確かにすげえ目立つというか違和感w 加えてちゆりは前回髪切っちゃったし、すげえ新鮮。というかラストのページ、実際顔の表情変わっちゃってるだろ(笑)ページ数の関係か、ちまき教官の衣装チェンジがなかったのが残念。しかいイイもん見れたー。
  • えんれん Cafe 「話したら分かってくれた」ってあーもう、これだから人の言葉をそのまんま受け取る素直な奴は(怒)。でさんざん気を揉ませて、結局「心にも無い事を言った方が悪い」正論で悪いのはこっちってなことに、きぃ(地団駄←いくらなんでも架空のキャラに入れ込み過ぎだ
  • あいどく!  今回のフィーチャーは五児の母、笛田さん。しかし次から次へ、登場人物いっぱいでてくるな。
  • 瞬け! シャイン 本誌初登場の安堂友子先生ゲスト作品は、本誌計四コマの大基本形ともいうべきオフィスギャグ。"天子様"でお馴染みの、変キャラの設定を次々に繰り出す発想力はさすがの腕前。
  • OLの母☆矢田さん 最終回。
  • はっぴぃママレード まってましたのプールの授業。大崎さん、メロンパンのカロリーはマジ半端ない*1のでそれだけはやめときやーw そしてとうとう「いつもマズイとこを見てしまう女子」でキャラが確定してしまったあのコ。個人的に気になるキャラだっただけに、こんな形でスポットが当たって実に複雑(笑
  • ふぁみコン!  ……高校生だったのか(超今更
  • ハニー the バンドガール 新人賞作家、楯山ヒロコ先生ゲスト。お嬢様大学に通う彼女は庶民で……非常に安定感あります。ヒロインもボーイッシュな記号なのにきちんと色っぽくもあり。これはマジでいける。
  • ゆたんぽのとなり 吉谷やしよ先生新連載。順調に進んで連載決定。出版社的にまったく縁遠い訳ではないとはいえ、んでも面白いところから新たな血の流入。本誌の萌え系路線拡張のスポーンとなるのか?
  • 僕らの MADONNA!  最終回。
  • まんぷく☆ガール おぐら可奈先生新連載? お弁当屋さんの腹ペコな彼女。こうしてみると他所様も含め、新人さんが結構いるなあ。そっち方面に活路を見出すのか?
  • あんずキッチン 最終回。本格的にリニューアルモードです。
  • ミッドナイト☆レストラン7to7 織作に男の影、でも登場人物同士はともかく、読者向けにはさらっと種明かしして、ダラダラ無駄な泥沼に引き込まない。スマートさが信条ですけえ。そして織作姉さん、いいキャラだなー。ていうか食うんだ、それw


次号予告より、野広先生新連載。血の入れ替えは着々と。
目次はどうやら松山花子先生確定で。
jan:4910082850874

*1:ってかほぼトンカツと同等だとかいう話も……。