2007年8月号

まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと 2007年 08月号 [雑誌]
早くも確定独立創刊。
「Vol.8」じゃなくて「2007年8月号」。お、この辺ちゃんと狙って?
そして発売日も22日、でも出版社のホームページのバナーは未だに……25日リニューアルってことは、それまで我慢ってことか。
優遇されてんだか冷遇されてんだか。

  • 東方儚月抄〜月のイナバと地上の因幡 ゲーム連動モノその2。原作:ZUN先生、作画:あらたとしひら先生で四コマ。
  • 今日もサツキ晴れ!  前号のフリから即登場の弟草田。輪をかけてモテきゃらかよ。しかもナルとか自意識過剰もねーし、どこまで優しい世界なんだ、私にw まあ気になるセリフも吐いているし、姉との絡みに要注意ポイントありか。
  • 学園道中記 みこいちご先生。教師もの、といいつつまともな教師は当然皆無。
  • こまらぶ 学園もの4コマで、さり気に一番出番が多い服ジャージ。たとえコスプレネタメインでも、結局最終的にジャージでおさまっていること多し。
  • ソーダ屋のソーダさん。 疑惑がかかって初めて気がつく、なつめちゃんの異常なポテチ消費量。普段の描写がギャグだと、うまい具合に極端な行動に対するカムフラージュになるという発見。←というか単に気づくの遅過ぎ
  • たなボタ 都会の川といえども、最近は結構鯉とか泳いでいますけどね。時々心配するくらい汚い川にいたり。よもぎちゃんの学校生活にあらわれた新キャラは……うーむ、カレシ云々以前にビジュアルがあり得なさすぎる。
  • パンなキッス 名前と服装からして明らかにパン屋に合わない葛生さん。結局迷子というだけのネタをここまで堂々とひっぱるとは。
  • ちろちゃん ナめぇ。雨天時になると、びっくりするほどの密度で奴らが群がっているコンクリ塀が近所にあります。本当に作中の表現が冗談でないほどにってかむしろ上回っている勢いで。どうもその塀が囲っている敷地であるところの竹藪がミソなのだろうか。
  • 侵略ですよ?  琴久対空。そういやこいつって、この手のマンガの登場キャラには珍しく迷いなく女性を殴っているな。そんなところだけ認めたりして。
  • 妖怪学園記 体育は水泳。ああ、サトリのこの封印の下は「第三の目」だとばかり思っていたのにw そしてゆう母登場。ああ前回褒めた途端に。
  • みつきにっき。 永緒ウカ先生。姫inハイスクール。というか、姫だったら着物の方でも自分では着れないと思いますが。

jan:4910083430877