2007年9月号

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2007年 09月号 [雑誌]

  • イチロー!  あら、茜ちゃんの思わぬ一面。とっかかりみっけ。
  • えむの王国 まだまだ舞踏会編。本気でまともな展開で、ちゃんと見てなかった人間には迂闊に触れられなくなってしまった。
  • にこプリトランス 遊園地デート後編。悔しいがサドコンビの活躍で、みんな(それなりに)幸せになれました、ちぇっ。
  • ようこそ。若葉荘へ 前回に引き続き、何を怖れているのか分からないまま、自分で勝手に追い詰められていくしーちゃんであった。ていうかいつの間にか主人公交替してるし。まあ四コマじゃない時点でご自由に。
  • 落花流水 夏祭りにて、霧香ちゃんと新入りメンバーとの顔合わせ。綿菓子って要するにザラメすなわち砂糖を液状になるまで加熱したものだから、手突っ込むと普通に火傷モノだと思うんですが。ちなみに砂糖の融点はおよそ180℃ほどだそうです。
  • かなめも 水着で配達……究極のサービスだな。今んとこユメさんがイイ人度で一歩リード。次点ユーキさんと代理あたりか。最下位は……言うまでもなくブッチギリw
  • CIRLCEさーくる 榊先生、キャラットから出張ゲスト。大学の漫研グラフィティ。本気で触れるぐらいのデカいたんこぶ作った経験から言うと、漫画といえども柔らかい感触は想像できないなー。
  • たまごなま あぼしまこ先生、こちらもキャラットから出張ゲスト。
  • はなまるべんと!  実は頭よいキャラだったあやめちゃん。ようやくフォローがまわってきて良かった良かった。そしてやっぱり丸投げされる二人。ところで前回の意味ありげなアレはどうなったんですかね。なかったことにしてくれるのなら、それはそれで実は嬉しい。
  • 超級龍虎娘 2回連続ゲスト後編。そこで3人目出すとは、連載化の準備は万全?
  • 本日は天晴なり 香椎ゆたか先生ゲスト。傍若無人娘が転校してきた! なんて素敵なベタ設定。
  • セーラー服と登山靴 連続ゲスト2回目。むう意外とまとも(失礼)に部活動。高尾駅あたりだとよく見るなこういう装備。
  • 天然女子高物語 先生物語となっていますが。納豆の食べ過ぎによるイソフラボンの過剰摂取は危険ですよ(マジ)。
  • ひまわりナビゲーション 藤井理乃先生ゲスト。おー久しぶり。夏のペンション物語。いい響きだなー住み込み。色々途中で終わった作品とか読みたいけど、これを機に、こちらで復活しないかなあ。
  • まん研 これで何度目だの「服の下に水着着ていったら下着忘れ」ネタ。濡れた水着のままでいると下半身、とくに腹が冷えてマジで危険なので、水着で授業はリアリティゼロ。あと太ももと裾の当たる部分がすげえ痒くなります。ああとうとうツッコミを我慢できずに、己の恥をさらしてしまった(涙
  • スキっ! キライっ!  夕佳のイジメ問題。物凄い力技で何事もなかったように収束。もとの二人に戻って、次号最終回? そりゃまとめにも入るか。
  • ディアン先生の弟子。 なまじな連載より堅実に毎月載っているが、ゲストはあくまでゲスト。
  • 戦国≒マニアックス 白樹大介先生再びゲスト。今度は戦国だって、前回でもバトル度合いは似たようなものだったが(笑


目次ページはアイコンに加えて、コミック発売情報も並記で一気に密度アップ。月ごとに力の入れ具合にムラがあるな。
"0からはじめましょう"、"アイオン"、"ことはの王子様"がお休み。って随分長い事休みっぱなしだな。
jan:4910084070973