2007年9月号

月刊 まんがライフ 2007年 09月号 [雑誌]

  • ヒナタぼっこ 天原ふおん先生、ゲスト再登場。くぁー、やっぱいいなこの絵といいお話といい。一刻も早く連載化希望。そしてはやく目次の「ひなた」の間違いを正してw
  • ポヨポヨ観察日記 いつもながら素敵な季節感満載。夏の醍醐味は、なんといっても夕立。雨脚の激しさに比例してテンションも上がります。雷はお好みで。そしてマキちゃんケナゲ系だなあ。最初はフェチっことかいってて、今はすっかり初々キャラに。
  • 課長と呼ばないで  三角関係というか片思い連鎖。案の定、自分の事とはつゆ知らず、キューピッドを買って出て、ムサシを誤解させて混乱を増加させるミサキさん。あーもーこれだからw
  • よいこのしごと ブタ男の人間バージョンが伊○院に激似すぎるw
  • ウチへ行こうよ!  ゆりえ幼なじみ登場。バカが増えたw 確かにこういう立場だと「結局は幼なじみを選ぶ」の法則の不自然さに気づく。
  • はずかし☆うい子さん 若松アツト先生ゲスト。
  • 山田さんちのツトムくん 水上歩子先生ゲスト。
  • くわ太的スロライフ なぜか突然、桑田乃梨子先生のスロエッセイ漫画。あー、こういうの読んでると、桑田先生や竹そのものとの出会いの原体験が麻雀漫画雑誌だったのを思い出すw


いつになくゲストやら突発企画やらで、なにやらいらぬ詮索を呼び起こす今月号であった。テレビやラジオ業界みたいに、改変期みたいなのでもあるんだろうか?
jan:4910186350973