2007年10月号

まんがタイムファミリー 2007年 10月号 [雑誌]

  • こんぺいと!  成帆姐さんと睦月という、折角温泉リゾートなのに、よりによってもっとも色気と縁遠いコンビw しかも本当に最後までそういうエピソードと縁なく終わるし。「きっと意外な出会いが」と身構えていたら見事に裏の裏をかかれた。
  • ラディカル・ホスピタル 引き続き新人ナース麻生さん。今回コンビ? を組むは桃山さん。確かにこのコ、気づかぬ間にきちんと成長しているわ。初期には未熟者担当って役割のキャラだったのに……積み重ねた歴史ってやつを感じるのう。
  • キラキラ☆アキラ 卑屈に考え込む桃太郎と天真爛漫に気持を行動に表すアキラ。これで基本形が固まったか。そしてアキラ母、さり気なく初登場?
  • はっぴぃママレード 何ぃー、武史ってば帰宅部だと(勝手に)思っていたのにサッカー部だったとは。意外とじゃなくて、普通にモテ要素のあるキャラだったのか……じゃあ今後大崎さん以外にも想いを寄せるキャラが出てくるかもしれないってのか、むきー。VDの回の描写はなんだったんだー。
  • 花の湯へようこそ  渡辺志保梨先生、スペシャより出張ゲスト。新人作家特集の「お風呂&温泉」にひっかけての登場は偶然か意図的か? うーん、本誌系雑誌の空気にあまりにも馴染みすぎて、ゲストってことすら逆に違和感なのに、その上初登場ってマジですか? 
  • 新人作家特集 テーマは「お風呂&温泉」。メンバーは吉村えりか先生、おぐら可奈先生、山下まほみ先生、きうみあさね先生、スミヤマスム先生。
  • ももこんティーチャー よもやの「お嬢様家庭教師派遣センター」編スタート(笑)。失礼ながらちゃんと設定あったんだ……今回仄めかしたもも子先生の過去も含めて、一昔前だったら「それはそういうもの」ってコトで済ましてしまうトコロを実際に説明しようとしちゃうのが今時な四コマって感じですな。
  • Smile すいーつ 料理に加えて手芸もこなす果歩ちゃん。あー今月も頬が緩む。
  • おこしやす 単行本2巻発売を控えてイラストエッセイ"京都見て歩記"と二本立て。単行本にはこちらも一緒に収録されるとのことで、これは実に楽しみ。あー京都行きてー。
  • プチタマ 袖山リキ先生連続ゲスト。
  • にこにこ王子 皆でそろって夏風邪。ナル式鼻ガビ対策……「そこまでは」と思いつつも、花粉症の時期だったら絶対やりたくなるな。あの辛さを回避できるなら。
  • 天然 MAMA 日記 ハクビシン。漢字で書くと「白鼻芯」でそのまんまなんですけどね。一応日本固有種らしいので、あんまり見た事ないと大騒ぎするのは恥ずかしいことだと……そこんとこ指摘しなかった編集さんも同罪。
  • 恋は お熱く 恋ちゃん山上とデート。キャラに似合わず上手いこと計画立てて、しかもなんだか成功しちゃったりして。それはそれでなんか納得いかーん(笑

jan:4910186451076