2007年10月号

月刊 まんがライフ 2007年 10月号 [雑誌]

  • チェンジアップ!  秋吉由美子先生ゲスト。なんとも青・春! な感じいっぱいの高校野球が舞台。スペシャの"なでしこ3on3"と同じく、新連載候補のパイロット版的存在? スポーツモノが先生的ブームなのかしら。
  • ポヨポヨ観察日記 今回の密かな萌えポイント→クロ&萌さんの片目つぶった顔(笑)。謎ポイントとしては、チャッカマンが必要、でもマッチが駄目な状況って一体? てところだよな。蚊取り線香
  • ななこまっしぐら!  またもやななこさんの新たな能力発現。見たものをそっくり再現する能力、写輪眼の血継限界か(違
  • ただいま!  丹沢恵先生新連載。お試しゲストからちょっと間があいたのであれ? と思ったが無事連載決定。今度はタイトル通りになりました。スーパーメ……もといハウスキーパーハナさん。微妙に百合要素もありと書くとなんか今風ですが、そこはベテランならではの、ばっちり地に足着いた描写です。
  • ねこごよみ 黒猫って日本では福を呼ぶ存在なのか。近所に住んでいるらしく、しょっちゅう目の前を横切られるのだが、これからはあんまり気にしないようにしよう。
  • ぺきぺき 森田ぐりこ先生ゲスト。潔癖性の幼稚園児麗ちゃん。
  • 根元はるみのなちゅらるぴーす 四コマじゃありませんが、新連載なので紹介。ブログから雑誌に進出。正直この方の現在の立ち位置ってどの辺なんでしょうね。


別冊付録は"コミックエッセイ生活"。丸ごとエッセイ系マンガ。確かに好きなジャンルではあるが、内容によるなと実感。「ブログで人気→出版」って、まだまだ有効なネタ元なんですねえ(溜息
jan:4910186351079